亜寺幌栖

2021.04.24

1回目の訪問

サ  5分、8分、8分
サ飯 叉焼刀削麺 (施設にはレストラン等はありません)

久しぶりの新規開拓。名前がアヤしくて気になっていた当施設へ。
少し歩けば小規模なショッピングモール(コープやドラッグストア、100均)がある。
少し早くきたので外で待っていると、おばちゃんがやってきて入れてくれることに。
恐縮しつつもタオルレンタルの入浴料を払い、おばちゃんに導かれて浴場へ。

浴場は正面に大きな石の浴槽があり、これが「超音波温泉」らしい。
その左側にはサウナ室へのドア、その手前にはカランが5つ。
水風呂はというと、左側の柱の陰に一人用の浴槽がおいてあった。蛇口からホースが伸びており、自由に加水できるようだ。
まず洗体してから超音波温泉へ。ごく弱いバイブラがある、普通のお風呂という感じ。
サ室へ入ると、開店直後なのになかなか熱い。すぐに汗が出てくる。
水風呂は水道水だが冷たくて気持ちがいい。
さて休憩はどうするか。脱衣場に工事現場においてあるような大型の扇風機があったのでスイッチオン。
2段階目でもなかなか強烈な風が吹いてきて、気分がスッキリした。
そんなこんなで3セット。

施設は古さを感じるものの、浴場は清潔で気持ちよく入ることができた。
穴場なのか人の出入りがなく、完全に独占状態だった。
このコロナ禍で旅館全体の経営は苦しそうだったが、一人無心でサウナを楽しむのがいいかもしれない。

サ飯の叉焼刀削麺は、ローソン側の交差点にある「富久楼」にて

亜寺幌栖さんの土浦超音波温泉センター(ビジネス旅館土浦)のサ活写真
亜寺幌栖さんの土浦超音波温泉センター(ビジネス旅館土浦)のサ活写真
亜寺幌栖さんの土浦超音波温泉センター(ビジネス旅館土浦)のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!