亜寺幌栖

2021.03.14

1回目の訪問

サ10分、10分
サ飯 スタミナ山かけ ミニサラダ付

昨日の台風のような大雨が通過し、抜けるような青空になった日曜日。
なんとなく海を見たくなったので、常磐線を北上し、さらにバスと気動車を乗り継いでやってきましたひたちなか市阿字ヶ浦。
ここに来るのは2回目で、前回はサウナに興味がなかったので入らなかったが、ここの外気浴は潮風が吹いていて、良いととのいになりそうだ。

ここのサウナはミストサウナなのだが、サ室が広めで、ソーシャルディスタンスを考えなければ15人ぐらいは入れそう。ミストサウナにありがちな「足元が冷たい」点はあまり感じず、じっくり温まれた。ちなみにテレビはない。
サ室を出てすぐに冷たい水風呂。外に出て階段を降りてすぐのベンチと、少し歩いた先の東屋のようなところが外気浴スポット。

ミストサウナゆえ10分入っても温まり方がちょっと弱かったが、海を眺めながらのととのいはなかなか良かった。
やや辺鄙な場所だからか、快晴の日曜昼間でもあまりお客さんがおらず、自分のベースで過ごすことができ、明日への気力が湧いてくる時間だった。

亜寺幌栖さんの阿字ヶ浦温泉 のぞみのサ活写真
亜寺幌栖さんの阿字ヶ浦温泉 のぞみのサ活写真
亜寺幌栖さんの阿字ヶ浦温泉 のぞみのサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!