yuta

2023.03.03

1回目の訪問

仕事を中断してプレオープン期間のライオンサウナへ。
平日日中だからか空いてて快適でした。
総括すると、超コンパクトにしたかるまるみたいな印象。浴室&サウナがというより、施設全体が。

新しい施設なので当然綺麗かつ、スタッフによる掃除&見回りの頻度が多くて良きです。

肝心のサウナエリアですが、2種類のサ室、2種の水風呂のセッティングも文句なし、ロウリュウやアウフの回数も良き、掛水用シャワー&ととのいスポットの数も動線も考えられてますね。

水風呂は備長炭を通して水を注いでるようですが、塩素の匂い強めな気がしたので、そこが残念。

すこし物足りないのがお風呂。
大きめのお風呂は39度でずっと入れる温度ですが、冬場は体が温まりきらない、
小さめのお風呂は44度もあり自分は30秒しか入れない、という微妙なバランス。
小さい方はせめて42度くらいにすべきでは。
これだけ考えられている施設ならお風呂も一工夫欲しかったなと。
個人的には39度の浴槽をぬるめの炭酸泉にするか、小さめお風呂をあつめの薬湯にしてくれてたら完璧だった。

とはいえ、立地を考えたら値段もそんな高くないし、綺麗だし、サウナエリアのクオリティは高いし、正式オープンしたら日中でも混みそう。
アスティル以外の選択肢が出来たのは良いことですね。
そこまで混んでなければライオンサウナ、ある程度混んでたらアスティルに行く感じかなぁ。

下駄箱の空き具合が入ってすぐ見れて、今の入場者数が想定できるのも地味にいいかも。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!