ふちうサウナ

2021.12.25

1回目の訪問

サウナ飯

去年の10月に閉店したノーブルが、今年の11月に「ふらる」の名に変わって蘇った。
果たして中身はどうだろうと思ったが、かつてのノーブルを覆っていたどうもやる気に欠ける空気(あれはあれで味だったが)は消えていた。
浴室そのものはノーブルの形を残しながら、サウナ室の板は貼り替えられ、真っ白な椅子と洗面器が置かれていた。

#サウナ
ノーブルの湿度も温度もどっちも高いセッティングは、好みのど真ん中だった。
ふらるになってみたら、ノーブル時代よりも若干温度が下がった感もあったが、今日の一度だけではたまたまかもしれないし、過去の記憶が美化されてしまっただけかもしれない。
テレビも音楽もないのはノーブルのままで、サウナ室には外からの水の流れの音しか聞こえてこない。
コンパクトサイズも相まって体感は上野のSHIZUKUに近く、不満はない。

#水風呂
バイブラバスとジェットバスが賑やかな中で、相変わらずここだけ動きのない水風呂はノーブルそのままで懐かしくなってしまった。
まずまずの冷えなのはやはり季節のおかげか?

#その他
男湯は風呂も休憩も2階フロアで完結する。
浴室直結ではないが、休憩スペースに喫煙所と外気浴スペースを兼ねた場所があり、そこには腰にタオルを巻けば出ていいとのこと。
浴室以外の空間も清水みさとのポスターがたくさん貼られていたりして、今風のコンパクトサウナ屋にリニューアルされた感。

浴室前の脱衣カゴには千葉にちなんだ名前が割り振られていて、今日は「夢の国」を選んだ。

ふちうサウナさんのカプセルホテルふらるのサ活写真

みそ街道 炎 千葉みゆき通り店

白(ねぎチャーシュートッピング)

やたらと辛い赤、もしくは炎とサウナを組み合わせたら汗が止まらなそう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!