自由な旅人

2023.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

サ旅ラストを締めくくったのは四日市市にある玉の湯です。

15時30分オープンで2階に上がり料金を支払ってタオルセットと休憩所で使用するサウナパンツとロッカーキーを受け取って浴場に移動しました。
ちなみに1階に銭湯がありますが、そちらは別になっていて料金は異なりますがサウナもあります。

露天風呂と内湯にラドン風呂と白湯と水風呂があります。

最初にラドン風呂で体を慣らしてからサウナ室に移動しました。

サウナ室は3段プラス入り口に紅白タオルがかけられたベンチがあり十数人入れるかと思います。
そして対流式のストーブがありますが、サイズは普通です。
最初140℃ほどありましたが、常連さんが温度を下げたいために扉にサウナマットを挟んでいたため130℃台でした。
上段に座りましたが噂通り昭和ストロング超高温サウナでカラカラアツアツを堪能出来ました🥵🔥
最初の3セットは上段にいましたが、皆さん下段か中段で上段に座る人は私意外いませんでした。
肌が焼ける感じでした。
4セット目は試しに下段はどうかと思っていましたが、下段でも体感100℃以上ありカラカラを堪能出来普通の施設の中段以上だと思ったほうがいいです。

水風呂は地下水掛け流しでこの地域は鈴鹿山脈からいい地下水が出るようで水道水よりも冷たさがありました。

ととのいスペースですが露天に広いスペースがありリクライニングや椅子など数多く用意されていました。混雑時はこれだけ必要になると想定出来ます。

そして露天になんとも筋トレ用のベンチとバーベルがあったのでベンチプレスをやりました。シャフトからプレートの重量が30kg位あるのかと思います💪

140℃以上の未知の領域は体感出来なかったのでまた時間がある時行ってみたいです。そしてその時は1階銭湯のサウナやお風呂にもイキタイですね😆

サウナ:8・8・8・10(分)
水風呂:90秒×4
休憩:5分×4
合計:4セット

自由な旅人さんの玉の湯のサ活写真
自由な旅人さんの玉の湯のサ活写真
自由な旅人さんの玉の湯のサ活写真

スマックゴールド

乳製炭酸飲料でのみ心地がいいです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 135℃
  • 水風呂温度 16℃
0
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!