自由な旅人

2023.03.21

2回目の訪問

サウナ飯

サウNAGOYA2023スタンプラリー9軒目はウェルビー栄で今年1月3日以来となります。

最初は森のサウナというセルフロウリュの出来るサウナ室に入りました。室温78℃で湿度48%の暗い部屋なのでリラックス目的で入るのもいいかと思います。上段と下段がありますが上段は結構熱いです🥵
ヴィヒタアロマの香りがたまらないですね😆
3セット行った後は夕飯の時間にして隣にある食堂に行きました。

食堂で鉄板ナポリタン🍝をいただきました😋
今日はなぜかこのメニューが目に焼き付いて注文しました。

その後1時間ちょっと休んでから今度は高温サウナ室に入りました。

高温サウナはアウフグースが毎時00分に行われています。左右スペースがあり左が105℃で右が100℃実際左の方がサウナストーブから近くて右側はテレビでサウナストーブの熱が若干遮られているためだと思います。右側は寝転びスペースがあるなどちょっと変わったサウナ室です。
10時のアウフグースに参加しましたが、ストレッチアロマと題していて最初ストレッチをしてからアウフグースがスタートです。
比較的デカいサウナストーブにレモンアロマ水を投入していき結構熱くなっていきました。
アウフグースは前後3回ずつ行って最後もう3回行いました。

水風呂は15℃のものとあとアイスサウナと冷凍サウナに各1回ずつ入りました。
水風呂は通常のセッティングで冷凍サウナは0℃前後でアイスサウナはマイナス25℃でアイスサウナ内の水風呂は4℃となかなか入るのに勇気がいります。アイスサウナの水風呂は30秒が限界だったです。

今日はこれで終了かな・・・


森のサウナ:10分×3
高温サウナ:10分×2 13分(アウフグース)
水風呂:1分×2
冷凍サウナ:3分×2
アイスサウナ:2分×2(室内の水風呂は30秒)
合計:6セット

自由な旅人さんのウェルビー栄のサ活写真

鉄板ナポリタン

薄い玉子焼きの上にナポリタンが乗っています

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃,102℃
  • 水風呂温度 4℃,15℃
0
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!