自由な旅人

2022.08.11

1回目の訪問

サウナ飯

今日2軒目はみのわ温泉ながたの湯に行ってきました。

ここも周辺が運動公園になっていて町営です。

9時45分と変わった時間にオープンし中に入ると、本来は入館料が500円ですが、期間限定で400円に値下げしていました。

浴場に移動すると地元のご年配の方が多かったです。

露天に湯船があり、内湯はぬる湯と源泉の熱めの広い湯船がありそこは打たせ湯とジャグジーがある風呂があります。かけ湯から全て源泉を利用していました。
源泉が熱めなので注意が必要です。

最初にぬる湯に浸かってサウナ室に行きました。

サウナ室はノーリツ製の対流式ストーブで黄色マットが敷かれていました。恐らく6~8人ほど入れるかと思います。
90℃ほどで比較的入りやすかったです。

水風呂はコンパクトですが温度がちょうどよく20℃くらいかと思います。

露天のととのいポイントは木のベンチ2つとインフィニティチェアがありました。
ちょうどインフィニティチェアの辺りが日陰になっていて気持ち良かったです。

周辺が木々に覆われて行る場所なので暑さからしのげて避暑地的な場所でした。

このあと車と移動し伊那市のシャトレでソースローメンをいただきました。
伊那市を代表する名物となっています。

サウナ:8分×3
水風呂:2分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

自由な旅人さんのみのわ温泉 ながたの湯(長田の湯)のサ活写真
自由な旅人さんのみのわ温泉 ながたの湯(長田の湯)のサ活写真

シャトレ

ソースローメン

伊那を代表するB級グルメ。お好みに応じて提供されるスパイスで味をととのえます

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!