自由な旅人

2022.08.11

1回目の訪問

朝ウナ🔥

ということで湯にいくセンターに行ってきました。ネーミングがイケてますね🤣

公営なのに朝7時から営業しているありがたい施設です。

ここは辰野町のスポーツ施設や公園などの一角にあります。

最初に受付で料金を支払いその後浴場に移動しました。

途中のドリンクコーナーでペットボトル飲料が110円で売られていて利用者には嬉しい限りです。
特に温浴施設ではめったに安売りしないですから😊

浴場は露天とととのいポイントはなくて、若干ヌメリがあるぬるめの源泉ジャグジー寝湯と熱めの湯船と水風呂があります。

最初にジャグジー寝湯で体を慣らしてからサウナ室に行きました。

サウナ室は黄色マットが敷かれていて入り口で青い四角の座湯マットを使用します。
4人制限でしたが、ほぼ人がいなかったので満喫できました。
公営施設でおなじみの対流式ストーブでややカラカラ気味で98℃ありました。
汗がすぐ出て入り慣れたサウナでした。

水風呂は蛇口から出ていて水温が27℃とぬるめでしたが、長めに入り問題なかったです。

ととのいポイントはないので体を洗う時の椅子を空きスペースで利用しました。この施設は椅子も高いのと低いのの2種類用意してあるので嬉しい限りです。

公営施設で朝から営業しているのは珍しいのでこれからも続けてほしいものです。

サウナ:7分×3
水風呂:3分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

自由な旅人さんの湯にいくセンターのサ活写真
自由な旅人さんの湯にいくセンターのサ活写真
自由な旅人さんの湯にいくセンターのサ活写真
自由な旅人さんの湯にいくセンターのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 27℃
4
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.08.13 02:13
2
え!いいな!私、去年入れんかったのにー!うらやましー!こういうローカルサウナ、ワクワクしちゃう!
2022.08.13 11:25
2
公営の施設なので必要最小限の設備でしたが、サウナに集中しやすくて良かったです!公営施設は値段が安くていいですよ!
2022.08.13 19:50
2
自由な旅人 自由な旅人さんに137ギフトントゥ

2022.08.13 21:05
1
ありがトントゥです!湯にいくセンターとイカすネーミングがいいですね。ほのぼのとした雰囲気も好きです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!