サウナしきじ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
本日2軒目はサウナしきじです。
今日は市内で5年ぶりの安倍川花火大会🎆
ここ5kmほど離れていますがもしかしたら2階表から見えるかもしれないですね!
13時入りで、この時間に入ったのは久し振りです。いつも仕事終わりか仕事前のタイムサービス時間帯しか利用しないからです。
順番待ちもなく靴箱も10ヶ所ほど空いていてタイミングが良かったです。
平日と違い年齢層がぐっと下がった感じです。
最初に薬草風呂に浸かってから薬草サウナに入りました。
フィンランド・薬草どちらもほぼ満席でタイミングを計りながらの入室。
やはり薬草サウナの破壊力は健在🤯
真夏なので更に入った感じが違います。
1セット目は常時フィーバーで2セット目はフィーバーなしで全く別物ですね🤣
その後2階に移動し遅い昼飯と休憩をとり名物の冷麺をいただきました。暑い夏にはサッパリしたものが欲しくなりますね😋
1時間ほど休んだのち再び1階の浴場に移動。
後半はフィンランドサウナを3セット行いました。
最初に15時の水風呂清掃タイムにちょうど立ち会えて水が減り滝が止まって給水は薬草風呂のところにあるホースからも行っていました。
15時30分位に水風呂は満水になり16時位に滝が復活していました。
あとこの間洗い場の水圧が弱くなっていました。
フィンランドサウナは110℃ほどで比較的マイルドなセッティングで快適そのものでした。
この時間に行ったしきじでは新たな発見が出来ました👍️
薬草サウナ:8分×2
フィンランドサウナ:10分×3
水風呂:2分×5
合計:5セット
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら