自由な旅人

2021.07.04

1回目の訪問

本日2軒目。函南町にある湯~トピアかんなみさんに行きました。

行くのに少し苦労する場所にありますが、少し高くなった場所にあり周辺を見渡せます。

10時のオープンと同時に入館し、脱衣室から浴場へ。

最初に外湯へ行き打たせ湯に入りました。スイッチを押し頭や肩の上から修行僧の如くお湯を浴びました。若干勢いが弱いような気がしますが気持ち良かったです🤣

次にとなりにある広めの露天風呂に入りその後サウナに入りました。

サウナは高温サウナとオンドルサウナの2種類がありました。それぞれ人数制限(高温:4名 オンドル:2名)がされていました。入り口に青いマットがありそれを敷いて各自終わるまで使用していました。

最初に高温サウナから。コンパクトな🈂️室で2段で制限がかかって行る場所には木の籠が置いてありました。ボナサウナで室温が100℃あり若干湿度があるような気がしました。10分の制限がありますが熱さがありインパクト🔥🔥🔥💦💦💦十分でした。

次にオンドルサウナで、珍しいサウナです。壁側に温水パイプがあり座席の下に温水タンクがあり温水の熱を利用して室内を温める仕組みになっていていました。室内は温度が55℃で湿度が60%ほどに保たれていました。体に負担がないぶん温まるのに時間がかかり10分だと短いような気がしました。人気があるのか常に待ち状態でした。

水風呂は水道水と同じ温度で長めに入れば問題ないです。オンドル・高温サウナどちらからも入れるようになっています。

ととのいポイントは内湯と外湯に椅子が置いてあります。また外湯の床がきれいなのか床に寝ている人もいました。

全体的にきれいな施設の印象があり、皆さん親切な人でした。

最後に珍しいビン入り丹那コーヒーを自販機で買って終了です。

高温サウナ:10分×3
オンドルサウナ:10分×2
水風呂:2分×5
休憩:10分×5
合計:5セット

⚠️高温→オンドル→高温→オンドル→高温の順

自由な旅人さんの湯~トピアかんなみのサ活写真
自由な旅人さんの湯~トピアかんなみのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!