絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ベル

2021.05.29

3回目の訪問

8時間コースでイン。
そこそこ人は多かったですが、ご年配のソロ紳士ばかりで落ち着けますね。

サウナ以外では食堂でスタミナ焼き定食食べたり、仮眠室で昼寝したり、休憩室のリクライニングでテレビ見たりとのんびり過ごせました。
また明日も行こうかなあ。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
21

ベル

2021.05.14

3回目の訪問

仕事が忙しくて今週は全然サウナに行けなかったので、無理やり早起きして早朝にイン。

他の方が書かれている通り、サ室から水風呂までの導線までに滑り防止用のシートが敷かれていたり、ゆらゆら揺れる整いイスが2脚追加されているなど、色んなアップデートがされていました。
サウナ8分、水風呂1分、新しい整い椅子で休憩5分を3セット、堪能させて頂きました。

公式Twitterを拝見していると、まだ色々考えていらっしゃるようですし、今上野界隈で一番要注目の施設と言っても過言では無いかと思います。

続きを読む
31

ベル

2021.05.09

2回目の訪問

GW最後の日はオリ2の熱波に焼かれようと思い、夕方に90分コースでイン。

同じような事を考えている人が多いのか、浴室・サ室ともに中々の混み具合。
18時からのロウリュは20人ぐらい参加していて、1段目・2段目は詰めて座ってもほぼ埋まっていました。

ロウリュの担当店員はチョウさん。1セット目はラドルで3杯、2セット目は2杯掛けた後1人10回ずつ団扇で扇いで頂きました。人数多くて大変そうでした。

ロウリュ後は水風呂で整った後、サウナにもう1セット入ってから退館。
いや〜最高でした!これで明日からの仕事も頑張れそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 18℃
34

ベル

2021.05.02

1回目の訪問

13時頃に90分コースでイン。
サウナ8分、水風呂1分、休憩5分のセットをこなしつつ14時からのロウリュに参加。

この日の担当店員はフォンさんで、参加人数は最初は2名と少なかった。2セットで各セット10回ずつ団扇やタオルで扇いで頂き、しっかりと熱して貰えました。

ここはオリエンタル3兄弟の中では、他よりも水風呂が冷たいのがお気に入り。今日は14〜15度ぐらいでした。

ただ地下にあるせいか浴室の湿度が高く、むわっとしているので、そこは好みが分かれるかも。
(一回水風呂に入った後はあまり気にならなくなりますが)

続きを読む
27

ベル

2021.05.01

1回目の訪問

Twitterで今日のロウリュはゲストのアウフギーサーの方が来ると告知があったので、15:30に3時間コースでイン。

サウナ、水風呂、休憩のセットをこなしてから16時のロウリュに参加。参加者ははっきり数えて無いですが12名前後ぐらい居ました。

いつもは無い前口上(無理しないようにとか水分補給お願いしますとか的な話)の後、1セット目はラドルで4杯かけて一気に強烈な熱さに。その後は空気を攪拌してから団扇で1人5回ずつあおいでもらい、2セット目は2、3杯ぐらいかけてさらにやばい熱さに。

ただ人数が多かったのもあってか、自分があおいでもらう頃には熱さが少し落ち着いていたので何とか耐えられました。

18時回も参加しましたが、人数は6〜7名ぐらいと16時回よりは少なめ。個人的にはこちらの回の方がヤバかった…
こっちはゲストの方がストーブに水をかけているのと同時に、いつもの店員さんが団扇で空気を攪拌させていくスタイル。
ストーブから出たばかりの熱波が体を襲って来るので、至る所からうめき声があがってました…

ロウリュの後は水風呂で至福の時を過ごしてから退館。今まで受けたロウリュで一番強烈でしたが最高でした!

(18時回の後に浴室に倒れ込んでいる人がいて、店員さんや他のお客さんから介抱されてました。
意識はあったぽいけど大丈夫だったんだろうか…)

続きを読む
21

ベル

2021.04.28

2回目の訪問

水曜サ活

サウナ: 8分×6
水風呂: 1分×6
休憩: 5分×6 の合計6セット

仕事終わりに3時間コースでイン。
祝日前だからかそこそこの混み具合で、20時からのロウリュはほぼ満席。

ロウリュは雑ロウリュ担当?の人では無かったですが、1セット目はラドルで2杯、2セット目は1杯、最後に3杯とかなりの熱波が襲い、最後は1分持たずに退室してしまった…

サウナの後は食堂でハンバーグ定食¥880を堪能。
ここは昭和の頃に戻ったような感覚でのんびりできるのが良いですねえ。
いつか宿泊とかもしてみたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
25

ベル

2021.04.25

1回目の訪問

今年に入ったぐらいからサウナにハマり始め、今更ながら初投稿。

4/25の夜に3時間コースでイン。
入った当初はサウナ・浴室にいる人も合計で5、6名ぐらいでしたが、20時のロウリュ近くになると若者グループも増えてサウナ室が埋まってしまったのでロウリュに参加できず。

とはいえ、ここのロウリュは店員さんが最後に残りの水をかけてサ室から出て行ってからが暑さ的に本番なところがあるので、入れ替わりでサ室に入って充分堪能することができました。

この日はサ室で会話するグループやちょっとマナーが悪い人も居ましたが、普段はソロ客が殆どで、サ室もそれなりに広くて落ち着けるのがいいですね。
時間の都合でまだ食堂を利用した事が無いため、次回はそちらも堪能してみようかと思います。

続きを読む
11