金寵マット

2021.06.27

2回目の訪問

2回目の訪問 前回は「和」今回は「洋」ローマの湯ヴィーナスです。
 通常の3セット
 チェックインの時にはどんより曇っていた空も日が射すようになり、風も気持ちよく通り、外気浴2回目で、15分程度フェードアウト(眠っていた?気を失っていた?)。しっかり整ってしまったようです。
 さて、今回も「黙浴」はしっかり守られており、声が聞こえるのは、セーブのできないお子さまとそれを制御する大人の声だけでした。しかし、壁伝いに「和」からは、絶え間ないトークと笑い声が・・・。
 前回、作動していないと言われていたスチームサウナも試したみましたが、「和」とは異なり、中央に据えられた円形にあしらわれている4つの蛇口の下部分からスチームが吹き出す構造で、なかなか趣がありました。が、しかし、人が出入りする度にドアの開閉で温度が急激に下がります。少し「残念だなー。」と思いつつ時間を過ごしていると、いつの間にか自分一人になっていたので、上部に溜まっているだろうと思われる熱気を、タオルでぐるぐるかき混ぜ(セルフアウフグース)てみると、これが、熱気と湿度が混ざり合いとてもいい感じに。
 できれば、上部から熱を対流させるシステムがあるか、天井を低く(美的にはそぐわない?)すれば、「いい感じのミストサウナになるのに。」などと、妄想を膨らませ、しっかり汗をかいた後で、かかり湯(低温)を浴びてから、深くて気持ちのいい水風呂で癒されました。
 追伸、帰り道、青空が広がり、目に飛び込んでくる緑の鮮明さにも癒されホッコリ。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!