金寵マット

2021.05.16

1回目の訪問

初めての訪問
 スーパー銭湯系のサウナですが、高温、低温、ミストと3種類のサウナが整備されており、日によって、「和」と「洋」作りの風呂が入れ替え制です。
 訪れた日は、男性が「和」女性が「洋」、男性側の高温サウナは20名ほど蒸されることができ、利用者のマナーもよく、「黙浴」が守られ快適でした。テレビは設置されていますが、音量も小さく設定、薄暗い照明が良い感じです。
 ところで、女性側のサウナ内では、よくある場所取りはないものの、ソーシャルディスタンスが守られ、声が聞こえないのか、お互いの大声でのマシンガントークが止むことはなかったとのこと。また、高温サウナ以外は、機能しておらず、「故障」との掲示もなくガッカリの様子で、印象が真っ二つにわかれました。
で、
サウナ:心拍145 まで× 4
水風呂:1・2分 × 4
休憩:意識が戻るまで × 4
合計:低温、ミスト各10分を挟み4セット

一言: 外気浴は、良い感じで風が流れ、建物の壁が影を作っていて、とても気持ちよく休憩できましたが、欲を言えば、サウナは20名、水風呂が2名とバランスが悪いこと。また、水風呂の温度が、後2、3℃低ければいいのにな〜。
 総じて、みなさん、静かに、かつ、サウナ後にシャワーを浴びてからの水風呂も守られ、嫌な思いをすることなく、過ごせました。
 サウナからフラフラして歩いて来て、水風呂にタオルを落とし、涎を垂れながら浸かっていたご高齢者1名を除いては・・・。
 水風呂から無事に出るまで心配で見守っていましたが・・・。
 温泉も良く清潔で、また訪れたい施設に登録です。次は「洋」を経験したいところです。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!