レストイン 時之栖
ホテル・旅館 - 静岡県 御殿場市
ホテル・旅館 - 静岡県 御殿場市
静岡のフェスでプロレスして、しきじに行った帰りに足柄金時湯をキメちゃったよ~!到着時間は夜中の二時半、下りSAにある足柄浪漫館 あしがら湯(水風呂がバナジウム天然水)をめざすが、ドッグラン裏手にある出口からの道が真っ暗で何も見えないため断念。明かりのない道を1キロ以上歩くのは危険なので、上りSAにある足柄金時湯に入湯。こちら、宿泊施設も併設されていますが週末は満室になる場合が多く、予約が必要な模様。
入口で下駄箱のカギを預け、ロッカーに差し込むカードをもらって脱衣場へ。脱衣場にはコンランドリーもあるのがSAらしい。
風呂場に入ると、真正面に高濃度炭酸泉、両サイドに洗い場。手前左手に水風呂、手前右手にシャワーとサウナ室があり、入口にはジョイントマットが置かれている。
軽く体を洗ってからサ室に入ると、2人×2段の小ぶりな造り。だが座って3分もすると…目に飛び込んできたのは幾重にも書き込まれた呪詛!(笑)
トラックドライバーの人たちが小銭でガリガリやったいたずら書きやグチが天井から壁から、そこら中に書き込まれているのだ。しかも、どんどん上書きされているのでドス黒さがすごい。呪霊のハラの中に入っているような感覚にクラクラしながら外に出て、ヒノキ風呂にたっぷりと入った水風呂へ突入。
下りのように天然水ではないものの、足柄はそもそも水のいい土地なので水道水かけ流しでも十分に気持ちいい。
この天国と地獄のループを1~2回繰り返しているうちに、他のお客さんもいなくなり、貸し切りを満喫!1時間くらいで上がった後、明け方帰京しました。
いやー呪いのサウナ、ヤバかったなー!すべらないサウナエピソードをお探しの方にはオススメです。次回は下り方面をキメるぞー!
歩いた距離 3km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら