aikoman834_194

2020.01.01

1回目の訪問

やって来ました富山。
駅で購入した「白えび天おむすび」優勝!

2020 サウナ 初めは「スパアルプス」さん。富山地方鉄道で向かいたかったのですが、時間が合わずバスにて。
富山駅バス案内所のおねぇさんは、とても丁寧に教えて下さいました。

バスに揺られる事、約15分。降り立った地は、目の前にアルプスのロゴが飛び込んできました。
雪見サウナを期待していましたが、残念ながら叶わず。暖冬になるのかな。
気持ちが逸って、ウエルカム天然水写メり忘れ(悲)次回必ず…

お正月イベントでくじ引きに挑戦するも、残念賞。館内セットを受け取り、ロッカーへ。バックの中には、館内着・ハンドタオル×2・バスタオルが揃ってました。
また、時間がある時に、ゆっくり満喫したいです。

許された時間は、1時間勝負!

さぁ!扉を開けたら明るい。開放的な窓。
最初は貸し切りでした。

逸る気持ちを抑え、身体を清め、サ室へ。
入った瞬間、気持ちのよい開放感と適度な湿度。息苦しさ無し。入口近くは、外の景色も見えました。

十分に蒸された後、オーバーフローのキラキラした水風呂へ。

さすが富山の天然水!
今までに味わった事のない、柔らかさ。
吸い込まれる感が、半端ない。すぅ〜
元旦から、こんなに幸せで良いのでしょうか。しきじ に近い爽快感でした。

水面すれすれの部分の、粒子のような水滴が、全てをモッテいく感。

ゆっくり滞在したい。

水分補給のお水も、とても美味しくいただきました。これで外気浴があれば、いうことなしやなぁ。なんて妄想も。

1セット目から、しっかりあまみちゃん。
と言っても、2セットしか味わう事が出来ませんでした。

絶対に、また来ます。
ありがとう富山。ありがとうスパアルプス。アルプス山脈の雪景色をバックに、さようなら。

aikoman834_194さんのスパ・アルプスのサ活写真
1
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.01 14:46
1
aikoman834_194 aikoman834_194さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!