猫大将

2021.06.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

ぬる湯:3分×4
適温湯:5分×4
水風呂:2分 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット

一言:水風呂がずっと入っていられるプールのようでした。水温高め好き勢なので、水風呂の中で整いを感じました。とてもよき。

はじめての戸田の湯。
下調べによると、土日祝しか女湯サウナはやってないそうで、サウナイキタイ気持ちはやまやまですが、影の主役水風呂が目的で行ってきました。

ここはまさかの8時閉店。
いまだかつてこんなに早く閉まる銭湯を見たことがないです。。

サ活を読んでると、7時半には出て行くように言われたとか手厳しい洗礼があるようだったので、心して挑んできました。
何となくお客さんは少ないと予想してたけど、それは良い意味で裏切られた。

入り口で何人か見かけたし、中でもおばあちゃんたちが和やかにお風呂を楽しんでいましたよ。
おばあちゃんがいるってことは良い場所だ、と私の心は錯覚します。

ぬる湯、あつ湯、適温湯の3種の浴槽があり、
ぬる湯はこれでもか!ってくらいぬるい。本当にぬるい。
あつ湯はまんま熱くて入らず。
適温湯という名のビギナー向け熱湯みたいなところに入ってじっとし、その時が来た!と思ったら水風呂へ。

余裕で20度を超えてるんですが、それがまた良い。
ずっとここにいて良いよーって言われてるような安心感。
それでも寒冷差はありますから、整ってしまうんです。

水風呂のなかで、ドクンドクンと鼓動を感じて、満たされた感覚。
そして一気に眠くなる。

これはたまらん、と4セットやってしまった。

歩いた距離 1km

36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら