2021.04.22 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ ストーンもりもりのサウナ大好き🙌
  • プロフィール 自律神経を整えようと思いサ活を始めたらととのいを知りハマりました! サウナが好きになってからフットワーク軽くなったな〜 全国の話題のサウナに行くのが目標☆ だけど検索しては【男性専用】の文字を見て盛大に舌打ちをしている… サ活というより日記です
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なで肩

2023.04.24

1回目の訪問

続きを読む

なで肩

2023.03.06

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なで肩

2022.12.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なで肩

2022.12.02

28回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

なで肩

2022.11.14

1回目の訪問

ある日郵便受けを開けたら見覚えのあるキャラクターの封筒が入っていた。
なんとトントゥ抽選会で入浴券が当たったのだ‼️

御殿場経由で山中湖まで日帰り旅行。
13時過ぎに到着して、サウナのあるお風呂は14時からだけど見晴らしの良いお風呂は12時から入れるのでしっかり下茹で。

今日は特に寒かったので露天風呂も気持ち良かった!
しかしお天気は雨こそ降らないもののずーっとどんより厚い雲がかかっており富士山のフの字も見えなかった🥺
紅葉はキレイだった🍁🍁🍁

時間になりサウナのある方のお風呂へ。
なんだかんだ久しぶりのサウナだったので汗の出が悪かったがサウナは良かった✨

昨日まで万平蒸し祭りが行われていたそうだが、サウナーのみなさんどこに消えた!?ってくらい静かに過ごせた。
昨日までは賑やかだったんだろうな〜

今度は宿泊で来たいし、富士山をしっかり見てみたいな😌
トントゥ抽選会の当選ありがとうございました❣️❣️❣️

続きを読む
30

なで肩

2022.10.19

27回目の訪問

水曜サ活

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

外気浴が気持ちいい季節になってきた✨

続きを読む
10

なで肩

2022.10.12

1回目の訪問

水曜サ活

誕生日(2ヶ月前)のプレゼントで友達が予約してくれた❣️
ずっと気になってたヒソカのドライサウナの部屋✨✨✨

噂に違わぬ入り口からオシャレが止まらないキレイなホテル!
インテリアのセンス良い〜!!!

部屋にサウナ付いてるホテル自体初めてだけど、こんな環境なら何回も来たい。
スイッチ入れて40分くらいで90℃まで上がりセルフロウリュで湿度も上げられてしっかり汗かける!
ロウリュのお供は部屋に備え付けのヒノキのオイル。良き。

ラブホの名残りの光るジャグジー水風呂とバルミューダのスピーカーから流れる好きな音楽で最高のととのい😇😇😇

部屋でDVDやネトフリ見ながら、デパ地下で買ってきた夕食タイム。
推し活にも最高。(尚、本日の推しはマイケルジャクソン)

サウナはもちろんだけどホテルとしても良すぎるので今度はテラス付きの部屋に泊まりたい!!

サウナセットのレンタルが2種類あるが、ととのい椅子だけ、ポンチョだけ、オイルだけ、と単品で借りられるようになったらいいな〜🙏

続きを読む
25

なで肩

2022.09.20

1回目の訪問

明日の研修のために前乗りで宿泊。
会社が勝手に取ってくれたホテルだけど、新しいし綺麗だしサウナついててラッキー☆

男湯と女湯が日替わりでドライサウナは一つのみということだけど、今日はたまたま女湯がドライサウナ側だったイェー☆

早い時間に行ったから貸切状態で自由に使わせてもらった。
サウナ自体は小ぢんまりしてるけどちゃんと熱い。もっと湿度があると尚良いが充分汗かいた。

水風呂は28℃くらい??超〜〜〜ぬるい。
クーラーボックスに氷が入っておりご自由にとのことだけど、水風呂自体が狭くてザブンと入ったら水が溢れ出てしまい氷の意味があまり無いように感じたので2セット目以降は水シャワーで。

外気浴もで出来ないし、ととのいイスも無いので脱衣所のイスで涼む。
1人だから許される。他に人がいたら出来ないな。

サウナ目的だったら物足りないけど、二条城まで徒歩圏内だし観光目的(または仕事のための宿泊)のホテルにたまたま付いてたサウナと考えれば満足。

続きを読む
9

なで肩

2022.09.13

11回目の訪問

月イチご褒美レディースデー!
今月もちゃんと蒸しサウナ予約は取れなかった😩
たぶん10回くらい来てるけど未だに入ったことない…(予約時間いつも忙しいか忘れる)

これだけ通っててもまだ未開の地があるのは今後の楽しみということで!

今日の新たな発見は昇天の使い方。
今までなんか寝心地悪いしブクブクで身体浮いて来ちゃうし落ち着かなくて敬遠してたけど、ギリギリ足が壁に届いて踏ん張れることに気付いた🙌
そこからはサントル→昇天でまさに天に昇るようなととのいをキメることができました!
しびれる〜⚡️

あれだけ水風呂とイスの種類が豊富だと気分や状況に応じてととのい方を選べるのがいいね🥰

抹茶のパンナコッタ、最高でした‼️‼️‼️‼️
次回以降と何卒‼️‼️‼️(絶対アンケートに書く)

続きを読む
31

なで肩

2022.08.29

26回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

久しぶりの江戸遊。
会員特典の誕生月割引まだ使ってない!と思い出して慌てて行ってきた。
19時過ぎに行ったら空いてて静かで快適!
涼しかったので外気浴で吹き抜ける風が気持ち良かった〜✨

続きを読む
9

なで肩

2022.08.23

10回目の訪問

レディースデー❣️
夏休みラスト2日間ということで久しぶりの宿泊🎉🎉🎉

土日に行った某テクノポップユニット💃🏻💃🏻💃🏻のライブの疲れが癒された。
ライブは楽しいけど2時間立ちっぱなしは腰が悲鳴をあげるのです⚡️⚡️⚡️

なんだかんだやることあって薪は逃してしまったけど、ケロと岩で充分!
時間にたっぷり余裕があるので何も気にせず過ごせるのが最高!
サウナごはん昼寝サウナ漫画サウナ…∞
幸せ過ぎ✨

あとこれだけはどうしても言いたい!!!
2ヶ月ぶりの抹茶のパンナコッタ復活‼️‼️‼️
ありがとうございます‼️‼️‼️‼️
最 高 で す ‼️‼️‼️‼️

続きを読む
44

なで肩

2022.08.19

4回目の訪問

ハッピーバースデー、私🎉🎉🎉
去年の誕生日もここで海を眺めながらぼんやり過ごしたのが最高だったので今年も!

と、東京の湾岸(ラビスタ東京ベイ)から千葉の湾岸へ。
湿度が低めで秋の気配を感じる今日みたいな日なんか絶好の外気浴日和よね!!

午後に着いたのでなかなか混んでたけど、サウナに並ぶこともなく自分のタイミングで4セット出来たのは良かった😌

子供も多いし4人組とか3人組の女子が多くて賑やかだったけど、そんなこと気にならないくらい潮風の外気浴が気持ち良かった〜✨✨✨

ソニマニに向かうであろう人たちを羨ましく見ながら帰りましたとさ。
明日からサマソニか。いいな〜

続きを読む
17

なで肩

2022.08.19

3回目の訪問

昨日から宿泊!
夏休みなので!!!!
タイミングが良かったのか前回来た時より浴場もサウナも空いてて快適だった。

ちょうど夕暮れ時だったので、刻一刻と表情が変わる景色を眺めながらの外気浴なんて、ととのわない訳がないでしょうがっ✨✨✨

朝はちょっと寝坊したので渾身の1セットをキメて朝食をもりもりいただきました😌

続きを読む
23

なで肩

2022.08.17

20回目の訪問

水曜サ活

なんだかんだでサ活自体が1か月ぶり!!
久しぶりにキマった〜😇
ところどころアップデートされててまだ進化を遂げるすみれ凄い!!

私の夏休みはここから始まるぞ〜🎉

続きを読む
20

なで肩

2022.07.19

2回目の訪問

朝ウナ2セット!

風呂上がりの朝食ビュッフェが捗りました🤤

続きを読む
17

なで肩

2022.07.18

1回目の訪問

サウナと朝食目当てで友人の誕生日プレゼントに一緒に宿泊!

かなり近所のホテルなのに泊まるって贅沢でいいなぁ〜

16時くらいにお風呂に行ったけどロッカーが全部埋まるほど混雑してた!

サウナーの方々も多かったようでととのいイス取りゲーム💦

露天の椅子は常に誰かがいるので脱衣所のベランダみたいなとこでゆっくり外気浴。

眺めがいい✨
ドーミー系列はやっぱりサウナのクオリティ高くて良き!

明日の朝もサ活して朝食ビュッフェを楽しむんだい🤤

写真の養命酒、美味しい!ぐっすり眠れそう〜

続きを読む
20

なで肩

2022.07.12

9回目の訪問

今月もやってきましたレディースデー🙌

かな汰さんのデビューアウフグース、予約無しだけど入れた!
爽やかなアロマと同じ爽やかな風を送ってくれました✨
緊張してると言ってたけど、緊張を感じさせないパフォーマンス👏

前半4セットして、ご飯。親子丼🤤
先月の抹茶プリンが最高だったので楽しみにしてたのに、黒胡麻のムースになっていて残念…
食べたけど。

2時間くらい昼寝して夜の部へ。

予約取れてた遥風さんのアウフグース!
名前と全然違うスーパーパワフルなあおぎで思わずスゲ〜って声出たし、めちゃくちゃ楽しかった!!!
川崎生まれアメリカ育ち(???)の陽キャ帰国子女風なキャラの中にもちゃんと途中で丁寧語になってしまう真面目さが垣間見えてギャップが良かった☺️
明るくて楽しいアウフグースでした!
川崎ゆいるにもいつか行ってみたいな〜

後半も4セットして帰宅。
来月は絶対宿泊にする!!!
あと蒸サウナの予約忘れない!!(またしても予約取れず)

続きを読む
33

なで肩

2022.07.06

19回目の訪問

水曜サ活

今日は本来なら有明にUNDERWORLD×サカナクションを見に行く予定だったのに、急に延期になってしまって予定と心にぽっかり穴が空いたため、この悲しみを吹き飛ばすならすみれの爆風でしょ!ってことで久しぶりに来れた。

おかげで悲しみと疲労は吹き飛んだ!

UNDERWORLD見たかったなぁ…
日程調整難しそうだし流れるかもなぁ…

続きを読む
32

なで肩

2022.06.27

1回目の訪問

湊湯

[ 東京都 ]

今日も暑かった!!!
食べたいパンがあったので丸の内までランチに行って、腹ごなしに銀座まで歩いたところでサウナに行きたくなったので、そこからさらに歩いて八丁堀まで!
汗だく〜💦

ずった気になってた湊湯。
外観が控えめ過ぎて飲食店かと思って通り過ぎちゃったよ。

オシャレな銭湯で地元の方々で賑わってたけど、サウナは空いてて快適でした!

軟水のお風呂とのことだけど、シャワーから出るお湯も軟水かな??
水風呂が気持ちよかった✨

ちゃんとしたととのいの場が無いのが勿体無いけど(イスは2脚あったが)疲労は回復した❤️‍🩹

2時間で4セット!

女湯と男湯が週替わりらしいので、次回はロウリュのある方も入ってみたいな〜

続きを読む
20

なで肩

2022.06.20

8回目の訪問

月イチのご褒美レディースデー🙌

またもや蒸しサウナ予約は取れず。
いつになったら入れるのやら…

今回はフォーエバーもえかさん(すごい名前ですね)のアウフの予約が取れていたのだが、入館時間から30分後で、慌ただしく一発目からアウフを受けるハメに。
デビューしたてということでしたが、一生懸命さが伝わって良かったです✨
2段目で堪能しました!

薪サウナは不調で敬遠したり予約時間に間に合わなかったりで本当に久しぶりだったけど、こんなに熱かったっけ?てって感じでタイマー鳴る前に出て行く人もチラホラ。
揺らめく炎🔥癒される〜

あとこれだけはどうしても伝えたい!!!
抹茶のパンナコッタ!!!!!!
あれ、美味しすぎた❣️❣️❣️
甘味強めなのが蒸された後にちょうどいい!

前半4セット、お食事タイム後に4セットして帰宅(お泊まりしたい〜)

今月もお世話になりました☺️

続きを読む
44