まめドラ

2019.07.24

3回目の訪問

久しぶりのサウナ!
朝から全力で準備して向かって10時にチェックイン。夏休みに入ったからか、平日だけど人が多めだった印象。

まずは浴室にある高温サウナへ。はじめに炭酸泉にしっかりと浸かり身体を温めたのが良かったのか、1回目のサウナからしっかりと汗が出た。水風呂は冷たいけど身体をクールダウンさせるにはよい。その後のぬる湯(30度)で腑抜けになる!これがここの気持ちよさ。気を抜くと寝ちゃいそう。
昼前に4セット。

館内着を着て今日のサウナ飯は生ビールとカレー。うまい。
食後は休憩スペースで昼寝。ダメな大人代表みたいな行動。岩盤浴用タオルがタオルケットがわりに使える。

15時からのフィンランド式サウナのオートロウリュに参加するため行くと、前回と違って人が多い!びっくり!2段目に陣取る。エンタメ度の高いオートロウリュにも慣れ、集中してしっかり汗をかいた。それでも元が60度のサウナだから、15分くらいいられる。
オートロウリュは2回、普通にフィンランド式サウナは寝転がって3回。

めちゃくちゃ汗をかいたので、浴室に移動。水風呂、ぬる湯、炭酸泉、高酸素風呂ひ入りながら、高温サウナ2セット。
水風呂からの炭酸泉のビリビリ感やってみた。まだ気持ち良さはわからない。
最後にもう一度頭や身体を洗って温泉に入って終了。
合計9時間滞在。

いつも思うけど、サウナ施設に行くとどこがやめどきなのかわからなくなる。まだ入りたい、こうしてみたいなど欲望とのせめぎ合い。みなさんはどうしているのだろう?知りたい。

まめドラさんの天然温泉アーバンクア SPA & LIVINGのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!