まめドラ

2020.03.30

1回目の訪問

名古屋市銭湯回数券も残り1枚、有効期限は明日まで。新規開拓したくていろいろ調べて、結果こちらにおじゃましました。
ここの周辺は銭湯がたくさんあって羨ましいな。

場所もわかりやすく、駐車場は店の隣にあり、なんかいい感じ。入り口から穏やかな優しい感じがする。それは清潔で明るくて広めだからかな。
受付で回数券とサウナ代50円を渡しサウナ用のタオルをもらう。
脱衣所に入ると、懐かしい感じのロッカーが並ぶのに、BGMは洋楽!!しかもダンスミュージックだったから踊りながら脱衣。ノリノリで浴室へ。

清潔で広い。頭と体をキレイにしてから洗面道具をロッカーに戻しに行き、また踊る笑 そんなことしてたらサウナ前のお湯につかって体を温める儀式をすっ飛ばしてサウナに直行してしまった…

しかしそれでもこちらのサウナはよかった。90度でそれほど熱いわけではないのだけどしっかり汗が出てくる。サ室は広めなのに私の他に常連さん1人しかおらず、マイペースに楽しめる。10分。

一旦シャワーで汗を流してからサウナの奥にある水風呂へ。ぬるめで溢れ出す水。羽衣ができているのがよくわかる。そのうち出たくなくなる危険な水風呂!それくらい気持ちよい。2分。

休憩は1セット目は脱衣所で。ソファがあっていいのだが、視線が気になりのんびりできず。そこで2セット目は、ミストサウナの電源がついていなかったことをいいことにそこに座って休憩してみた。すると常連さんが「サウナついてないのよ」と心配して声をかけてくれて説明するなど、ホッコリとしたやりとりが。つまりは休憩場所には適してないってことだ笑 3セット目は白湯の浴槽のふちに腰かけて。やっぱりこれだな。

結局4セットやって、熱いお風呂につかり、最後に軽く水を浴びて終了。
そして脱衣所でまた踊る笑

今日はととのいはしなかったけど、すっごい楽しかった。
優しい常連さんとお店の方に感謝。
また行きたい。

まめドラさんの萩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!