まめドラ

2020.03.08

1回目の訪問

ようやく行ってきました、ふみのゆさん!
日曜夜の時間帯、比較的静かだけどもお客さんは絶えない。
きれいで使いやすい施設な印象。

女湯は受付カウンターのすぐ横?後ろ?に入り口あり。どこが入り口か分からなくて、危うく男湯を覗くところだった💦

脱衣所も広く明るい。
浴室への扉がアルミ製で中が全く見えない造りって初めてで、少しだけドキドキしちゃった。扉開けたら浴室なだけだけど笑

真ん中に大きな木製の湯船があって、迫力あり。洗い場はシャワー付きの席もある。使い慣れた固定式シャワーを使って体を清めます。

湯船のジャグジーになっていない部分に足を入れてみたら、ピリピリ痛い…湯船の一部が電気風呂になっていて、浴槽が分かれてないので注意。お湯がジャーと勢いよく出ているところの近くでお湯に浸かると、しっかり熱い湯音。気持ちいい。

さて、サウナへ。
サウナは浴室の一番奥に。木製の「サウナ」の看板が可愛い。
90度、誰もいないので、上段真ん中に座りサウナを楽しませてもらった。時計が見当たらなくて時間は曖昧なのだけど、5分過ぎにはしっかり発汗。湿度もよい感じ。多分10分だった頃にはがっつり汗をかいていた。熱いお湯でかけ湯してから水風呂へ。

水風呂はサウナのすぐ隣で動線よし。入ると「ザー」と水が浴槽から溢れていく。贅沢だ!水温がちょうどよく、滝に打たれるのもまたちょうどよい。

休憩は露天スペースへ。砂利敷の足元はなかなか刺激が強し。石に腰掛けてボーッとしていたら「ハー♡」と何度も声が出て口は半開きになるほど気持ちよかった。寒くなく、体がマイルドに包まれる時間で心地よくととのい。

とても気に入ったので4セット。最後にあつ湯と水風呂の交互浴もして終了。

再訪したい銭湯がまた増えた。

まめドラさんの富美の湯 (ふみのゆ)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!