まめドラ

2020.02.10

1回目の訪問

深夜バスで新潟入りし、駅前のホテルの朝食をたらふく食べてのんびり。時間的に中途半端でどこのサウナに行くか決めあぐねていたけど、お腹いっぱいだからすぐにサウナに入れないことやシャトルバスがあることなどからこちらに訪問することを決めた。
10時開店。シャトルバス到着と同時に受付に列ができた。イオンなどの提携先のカードを持っていると100円引きになるとのこと。料金先払い、館内着とタオルのセットを受け取りロッカールームへ。
とにかく広い!だだっ広い!空間が多い!というのが第一印象。

さて、浴室へ。こちらも広い。段差はあまりなく優しい造り。
洗髪したがトリートメントがなくて、髪がギシギシ💦これはあがった後に流さないトリートメントが置いてあったので解決。
フェイスソープはあるが数は少ないので利用される方はよく見て探して。
浴槽は広いのがいくつもあるが、薬湯以外は説明書がなく、違いがよくわからず。とりあえず体を温める。

サウナは高温とミストの2種類。今回は高温のみの利用。100度の高温カラッと系。じっくり汗がしぼり出てくる感じ。
8分、11分、8分、10分の4セット。
新潟ゆえに水風呂は期待していたけども、ちと塩素臭がしたような。温度もぬるめで、期待値を勝手に高く設定していたので残念だった。
屋内にととのいイス4脚、フルフラットにできるリクライニングチェアが2脚。広いがゆえに不思議なところに置いてある。休憩しちゃえば気にならない。フルフラットはやはり良い。
最後に露天風呂に向かうと粉雪が舞っていた。足を露天風呂につけて、石に寄りかかるように腰掛けるのも良い休憩スタイルだと思った。

館内着はタオル地のかわいいやつ。着心地よいので、休憩にまったりできる。

人は多くなく、ゆったりと移動の疲れがとれてよかった。
さて、これからサカナクションのライブですが、前の方の席なので楽しんできます‼️

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!