まめドラ

2020.01.13

1回目の訪問

実は長年、前の道路を通る度にどんな銭湯なのか不思議だった「テレビ温泉」。地名にも周囲にも全く関係のないネーミング、古いのかどうかわからない外観。そんな銭湯に行こうと思ったのはサウナイキタイのおかげ!女性の情報登録がなかったので、勇気を出して初訪問!

下足箱に靴を入れたら、番台でサウナ料金100円含む540円を支払い、置いてあるサウナ用のタオルを取る。
女性用は番台の右側へ。

脱衣所はコンパクトながらも整理されていて清潔。訪問時には大勢のお客さんがいたけど譲り合いながら利用している温かい雰囲気。

サウナは脱衣所にあるけど、まずはそこを通り過ぎて浴室へ。
入って右側の洗い場は普通のシャワー、左側は固定式のシャワー。アメニティなし。
お客さんの数に比して洗面器の数は圧倒的に少ない💦浴用イスもギリギリ。絶対に洗面器が必要な方は持ってきた方が賢明。
中央には浴槽があって、半分は白湯、半分はジェットバスになっている。深い。奥の隅には替わり湯と電気風呂あり。
頭と体を清めてからお湯に浸かり温まったらサウナへGO!浴室を出てサウナへ。

遠赤外線サウナはラッキーなことに誰も利用しておらず貸し切り。テレビも消してあったので無音でサウナを楽しむことができた。ちなみにテレビのリモコンはサウナの前に置いてあり普段はテレビがついていると推測。
サ室は96度で安定。湿度も適度で、めっちゃいいコンディション!!サ室は清潔でサウナマットもきちんと敷かれている。人がいなかったこともあるけど、窮屈さがない。12分計のかわりに普通のデジタル時計があるのでそれで時間を見ながらサウナに没頭できた。
サウナから脱衣所が見えるって新しい経験。常連さんが徒党を組んでいることはないけど気持ちのいい挨拶が飛び交うのを聞きながらほのぼの。相撲の結果にあわせてあがる声援を聞きながらまたほのぼの。日常にある銭湯。

水風呂は浴室内なので再び浴室へ。シャワーで汗を流してからの水風呂は至高!水温はわからないけど体感17度くらい。包まれるような優しさの水質でとても気持ちいい。とろけるかと思った。足を伸ばしたら1人用だけど、2人は入れる広さ。

残念なのは休憩場所がないこと。デッドスペースがない。この頃には浴室は空いていたから、浴用イスに座って洗い場で休憩。他のサウナ利用者がいなかったから皆さんどうしているのかな?

初訪問なので探りながらだったけど、ゆっくり4セット。がっつり決まった。あまみもバッチリ出てて気持ち良かったことが体を見てもわかった。

清潔に管理されている地域の銭湯。良いサウナ。数回訪問して近いうちにホームサウナになりそうな予感!

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
52
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.13 23:06
0
まめドラ まめドラさんに37ギフトントゥ

2020.01.15 20:43
0
>9roSaunnerさん ありがトントゥ!
2022.07.23 20:01
0
懐かしいです 昔 若いころテレビ温泉の近くに住んでいて毎日入ってました まだ有るのは奇跡です
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ