まめドラ

2019.11.26

1回目の訪問

いい風呂の日😊
料金が安くなるスパ銭を探していたら、こちらがヒット。前から行ってみたかったので迷うことなく車でgo!

初訪問だったので、スタッフさんがとても丁寧に説明してくれた。感じがよく気持ちがほっこりした。お風呂に入る前なのに。

下足箱の鍵でチェックインをし、料金は退館時に機械で支払うシステム。更衣室のロッカーは好きなところを使う。

平日なこともあり、人は多くはなく適度な入り。洗い場でしっかりと体を清めてからまずはお風呂散策から。
屋内は白湯やジェットバスなどの沸かし湯、屋外は岩風呂、壺風呂、炭酸泉といった天然温泉のよう。サウナと水風呂は屋内。
炭酸泉にしかテレビがなくぬるくて長く入れるからか、そこだけ人がたくさん…そしてみなさま会話に花が咲きすぎて、コメダにいるのかと錯覚起こしそう…それ以外のお風呂はみなさんマナー良く楽しんでおられました。

さて、サウナ!
なかなか広い。最上段の三段目に座ってみる。90度くらいで気持ちよく汗が出る。やや乾燥気味かな。不思議なのが、それほど激しく人の出入りがあるわけではないのに、サウナの温度が84〜92度とかなり頻繁にぶれること。室温計が壊れてる?いや、体感的にも変化したから温度が変わってるんだろうな。ま、それでも快適に楽しめたからいいのだけども。

水風呂はサウナのすぐ隣。備長炭が床に埋め込まれてる。浅い水風呂だからか、15度よりももっと冷たく感じた。包み込まれるような感じがしないのが残念。サウナ利用者のマナー良く、みなさんかけ湯してた。

休憩は外気浴にて。ととのい椅子が6脚、ベンチが2つ、寝そべる場所が3人分。いつもなら寝そべりを選ぶけど畳ではなかったので今回は椅子で。完全に露天なので、雨の日や夏の日差しが強い日の外気浴は難しそう。今日は曇り空で快適に休憩。オルゴールの音楽がBGMで、「となりのトトロ」からの「今夜はブギーバック」への繋ぎが見事だった。

途中温泉に浸かりながら5セット。もう少し入りたかったけど、疲れすぎないよう終了。満喫して500円は安いな。
また行きます。

まめドラさんの天然温泉コロナの湯 中川店のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.1℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!