猫印

2022.01.08

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:15分 × 3,10(塩)+8分
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
宮崎神宮で初詣後、サウナ禁断症状が出てしまったのでちょっと足を伸ばして都城まで。

ホームの極楽湯は相変わらず女性サウナが壊れており、ぱうぱうは昨晩仕事終わりに行ったら一杯で入れないということで、ようやくのサウナで早く元気になりたかった。

16時頃インして混み具合はほどほど。
洗体後は白湯バイブラで下茹でしてドライサウナへ。

ご常連のお姉様方が鎮座ましましていて上段は上がれず、下段の空きスペースに着座。
90度のカラッとドライサウナ。低湿度でムワッと感がないから身体への負担は少なめな気がする。

基本街のスパ銭なので、ご常連のお姉様方がグループに分かれて各々情報交換に勤しんでいる。静かな空間を求めるというよりかは雑多な空間に身をおいて、適度な孤独、一人感を楽しむのに向いている。

15分しっかり蒸したあとは水風呂へ。18度台だけど最深部が90cmで打たせ水があるので、しっかり冷却できるいい水風呂。

その後はレッツ外気浴。インフィニティチェアが一脚あるも、経年劣化か倒すのに結構力が必要な感じなので、気合を入れてリクライニングする必要がある。そして、ほどよく冷たい南国の冷気を浴びると、マイルドに冷まされて心地良い。

外にはほとんど人がいなくて、先程までの喧騒が嘘みたいだと思ったけど、外湯の端にあるいつ発射されるか分からない強烈な打たせ湯が時折静寂を切り裂いてくるので思わず笑ってしまった。

最終セットは塩で蒸されてからのドライなしきじセット。
塩はラベンダーの香りがする青くて目の細かい塩。体に乗せると、とてもいい香りがする。
低温度高湿度でじっくり蒸されて、塩をしっかりおとしてから、すかさずドライへ。そして水風呂、外気浴。
このセットが今日イチでととのいました。

一旦ご飯を食べたら、また入り直してこよう。

スタミナ焼肉定食

ガーリックチップはなんぼあってもいいですからね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18.6℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!