TOMOKO

2022.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

両親の51回目の結婚記念日。
おめでとう!
しっかり恋人繋ぎしてました。笑

直前で決めたためスーパースイートルームは満室でとれず、スイートとツインスタンダードの2部屋。スイートでもリビングやダイニングテーブルが広いので部屋飲みが快適です。
夕食はレストラン、朝食は部屋に持ってきていただき、ゆったりホテルで過ごしました。

さて、温泉。
部屋にも素敵なお風呂はあるけれど、私は大浴場が大好きなので必ずスパにいきます。マンボウで入場制限がありますが、スパ前のソファーで快適に待てるため問題ありません。しかも入ったらガラガラ、と思うほど人がおらずかなりの利用制限。快適に寛げました。
内湯、大パノラマの露天風呂2つ。ドライサウナ、ミストサウナ、水風呂。

ドライサウナ
94℃。照明は薄暗く、無音。内湯と露天風呂、外の景色が眺められる。2段ストレートで10名ほど入れるサウナ(定員3名に制限中)を、ほかにサウナーがおらず贅沢に貸切。横になったり、ストレッチしたり、自由に過ごしました。5分もすると汗だく。
おや、今回サウナを目的にしてなかったけど、エクシブの中でも箱根離宮のサウナはいける。嬉しい誤算です。

水風呂は20℃。水温はもう少し低く感じます。
水風呂が浅いのが残念で、肩まで浸かれない。でもサウナと水風呂の利用者がいないので縁に頭を預けて仰向けに横になりました。

ミストサウナ80℃
これも入りやすい温度で万人受けするよい感じ。

星空を眺めながらの外気浴。
明朝も、大自然のパノラマ露天風呂を堪能しつつ
朝ウナしようと思います。

TOMOKOさんのエクシブ箱根離宮のサ活写真
TOMOKOさんのエクシブ箱根離宮のサ活写真
TOMOKOさんのエクシブ箱根離宮のサ活写真

和食のコース

しゃぶしゃぶも炊き込みご飯も美味しかったです😊

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,94℃
  • 水風呂温度 20℃
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.06 08:01
1
素敵なお宿✨で家族とのほっとするお時間、素敵です😉箱根といえば、箱根湯寮のイメージでしたが、エクシブ箱根離宮も、サウナ好きはチェックですね!
2022.02.06 08:07
1
NORIさんのコメントに返信

有り難う御座います~。箱根湯寮も景色や雰囲気が素晴らしいですよね😊 エクシブは会員制ホテルですが、機会があれば是非行ってみてください。全国にありますが箱根離宮は大人向けで、スタイリッシュモダンな内装で素敵ですし、サウナもいけてます👌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!