藤井 凪

2023.01.04

1回目の訪問

水曜サ活

【新春東予サウナ巡り〜その②】
別子温泉から車で10分ほどで到着したのはこちら、
「新居浜温泉パナス」さんです。
異国情緒あふれる外観が特徴の建物です。
靴箱の鍵を預けると脱衣所のロッカーのカギをもらえるパターンでございます。
洗い場にはシャンプーやボディーソープはないのでご注意!
皆さん自分のお風呂グッズをかごに入れて持ち込んでおります。
浴室内に棚がたくさんあるのも嬉しいですね。
10人以上は入れそうな座面が高くて広い正方形のサウナでは高校サッカーの中継が放映中でございます。冬の寒いグラウンドで汗を流している若者たちを見ながら、程よい熱さのサ室内でオジサン達も汗を流しています。
サ室内のテレビで良く見るスポーツといえば夕方の相撲中継のイメージがありますが、この取り組みが終わればサウナを出ようと決めてみたりできますが、サッカーの場合だと出るタイミングが難しいですよね…
そんなこんなで出るタイミングを逃しに逃し、10分をゆうに超えるぐらい入ってしまって、ピッチの誰よりも汗だくになって退場した後は、かけ湯で汗を流してからの水風呂。このためにピッチを駆け回って汗をかいているんですね、オジサン達は。
18度のなめらかな水風呂でさっぱりした後は露天エリアで外気浴。寝ころべるデッキチェアにととのいイスにと選択肢があるのも嬉しいですね!
身体を冷やし過ぎた後には露天エリアにあるテルマリウムが最高でした。
ミストサウナの中に源泉を使用した浴槽があります。円形の建物内側の壁際にそって設置してあるベンチで外気浴で冷えた体を優しく温めていると気分は東南アジアのリゾート地でバカンスを過ごしている気分です。行ったことないけど。
高校サッカーのPK戦までしっかり見届け、さわやかな汗と悔し涙を流した戦士たちはまた次の戦いに進むのでありました。

藤井 凪さんの新居浜温泉パナスのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!