藤井 凪

2022.04.19

2回目の訪問

サウナ飯

日曜のサ活が不完全燃焼に終わり、平日どこかでサウナへ行けないものかと考えていた時にお客様からお電話が。
「今日の夕方ちょっと伊方まで来れない?」

キタ━(゚∀゚)━!
サウナチャンス、キタ━(゚∀゚)━!

ということでMOKUタオル片手に、行ってまいりました伊方町・亀ヶ池温泉♨️
昨年7月に訪問して、めっちゃええやんまたすぐ来よと思っていたら、まさかの雷で火事という悲報…
私みたいなもんでもとても悲しかったので、地元の方々の悲しみを思うと枕を濡らさずにはいられませんでした😢
多くの寄付金や町役場含め地元の協力もあり、温浴施設だけ4月から営業再開ということで、ひとまずホッと安心。しかしながら焼け跡を解体し基礎が剥き出しになった現場を見ると、失ったものの大きさを改めて実感し胸が痛みました…
1日も早い完全復活を願ってわずかばかりですが受付の募金箱に寄付させていただきました。
仮営業ということで格安の400円。
仮設の玄関を入って左側の券売機でチケットを買って入場です。
脱衣所も洗面台もトイレも綺麗で明るく、広さもロッカー数も充分。
浴室内に入ると、以前と同じ広々とした空間が広がり安心感を覚えました☺️
去年とは配置が逆だったので帰りに聞いてみたら、以前は1ヶ月ごとに男女を入れ替えていたそう。仮営業中に入れ替えがあるかは未定とのこと。
とはいえどちらも広い浴室にサウナと塩サウナに広い露天風呂と造りに変わりはなく、露天の一部が陶器風呂か木の樽風呂かの違いぐらいかなぁ…
サウナはヒーター式でサ室内は広々としており、高さは低めだが広くあぐらも余裕でかける3段構成。壁面上部の温度計は92度で、12分計と砂時計もあり。
ビート板みたいなサウナマットを洗って使うスタイルでサ室内に布のマットはなし。
テレビもありのんびりしっかりサ活できます。
そしてなんといっても愛媛では珍しい塩サウナ。入り口とサ室内にもある使い方をしっかり読んで試してみてください!お肌ツルツルスベスベになります✨
水風呂も広くて滝からのオーバーフローで、今日はしっかり16~17度ぐらいに感じる冷たさで最高🤤
露天のととのいスペースもフルフラットにもできる白いデッキチェア3脚と黒いととのいイスも3脚。室内のサウナ前のもととのいイス3脚あり。
伊方町にしては優しめの風に吹かれながら見る星空は最高でした。
1日も早い復興の為にできるだけ多く足を運びたいと思わせてくれる(素敵な風呂とサウナにイキタイだけ)、愛媛でもトップクラスの施設でございました😊

藤井 凪さんの伊方町健康交流施設 亀ヶ池温泉のサ活写真

ラーメン屋台 福ちゃん

ラーメン(並)

地下道の壁がカウンター代わり!大洲のソウルフードは味も雰囲気も最高です🍜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
4
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.20 11:18
1
まさか復旧出来ると思っていなかった施設の復旧は嬉しいですね!まだまだ完全では無い、仮営業とは言え嬉しい限りです😀ましてや、400円という低価格で…。応援しましょう📣
2022.04.20 13:44
2
ちゅりさんのコメントに返信

遠いと言えば遠いですが愛媛屈指のドライブコースなので、わざわざでもイキタイ施設ですね😊応援していきましょう👍
2022.04.21 21:25
1
メロディーラインドライブやツーリングの際にはもってこいの施設ですよね( ´∀`)b。サ飯が我が町大洲のソウルフード福ちゃんラーメン!ここのラーメン、昔ながらの優しい味で美味しいですよね(`・∀・´)
2022.04.22 10:16
2
文鳥丸さんのコメントに返信

キャンプや釣りの際にも重宝しますよね😊福ちゃんラーメン本店には15年ぐらい通ってますが屋台もいい味出してました!ライスがないのが残念でしたが🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!