釈迦の霊泉
ホテル・旅館 - 群馬県 利根郡みなかみ町
ホテル・旅館 - 群馬県 利根郡みなかみ町
JR上越線上牧駅から山の中腹に位置する当施設まで徒歩60分とあったが45分弱で到着、一応山登りをやってるので上り坂は慣れっこ、10:05入館。
仏神道教会さんの温浴施設、看板の温泉効能の表示が凄い(写真参照)、なんでも効いちゃう。
この手のアプローチは、私は信じる派でもなく、信じない派でもなく、信じたい派。
科学で立証されてない事象をインチキとするのは人間の驕り(おごり)だと思う訳でして。
湯治?30分×3
ミストサウナ15分×1
温泉は両腕が痺れる感覚、これは初めての経験、いつもは最初に足からくるのに。これ本当です。
ミストサウナはスイッチ式で15分間稼働、
先にスイッチ押してサ室内が熱くなるまで湯船で下茹、15分後にサ室に入って再度スイッチオーン、以上の様にした方がよろしいかと思います、あんまり変わんないか。
とにかく霊験あらたかな「御神水」を浴びるというスペシャルなミストサウナです。
「良い気が流れているからゆっくりしてね」と出迎えてくれたオバサン(巫女?)、
松田優作、アントニオ猪木、「男はつらいよ」のおばちゃん、中曽根元首相等々、著名人がいかにこの温泉を愛していたかを説明頂く。説明資料として奥からわざわざ優作さんのサイン色紙(生前めったにサインしなかったらしい、オバサン談)や猪木さんの写真等も出してきてくれた(写真参照)。
優作さんは全面的に信じるけど猪木は信用出来ないな、12:15退館、身体は疲れてない、でも精神的にもの凄い疲労感です。
元気があれば何でもできる。
コメントありがとうございます。個人的な見解ですが若干の放射能を帯びた御神水なんだと思います、実際に難病が治癒したケースもあるようです。私は信じます、時間があったら是非経験してみてください。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら