サウナザムライ

2020.03.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

ササっと高密度サ活❕ 

今日はなんだか疲れたのでサウナでととのえようと思ったが、諸般の事情によりそんなに時間もないので”短時間高密度サ活”の定番の柴田温泉に行こうと思ったら、あらら駐車場がいっぱいだ。。ということで近場を探したら、少し距離があったが、こちらの銭湯サウナへ初来訪。住宅街の中でもしっかりと駐車場が完備され、少しこじゃれた町の銭湯と言った感じ。体と頭を洗ってサ室へ。。

サ室:TV無、12分計無、砂時計あり、温度も96度と適温。TVもないのでサ室の中は静かで、自分と向き合えるサウナだね。なによりうれしかったのが、水風呂と外気浴スペースをのぞける小窓があったこと。そこから誰もいないことを確認できるので、サ室から出てから待たされることなく、水風呂、外気浴スペースへいける(水風呂が大きいとよいが、銭湯サウナの水風呂はそんなに大きくない)。水風呂、外気浴スペース、サウナも隣接しており、動線も良い。

水風呂:いい感じの冷え具合で、それなりに深さもあり、良い。

外気浴:定番の外気浴用のイスが3脚あり、外気浴のためだけのスペースが確保されているので良い。

時間がなかったので2セットで済ませたが、それなりにととのった。ありがたい。

残念だったのが、(たぶん)常連の方が、かけ水せずに水風呂にはいっていったことぐらいかな。。そこも銭湯サウナの醍醐味かもね(笑)

もっとゆっくり堪能してもよいサウナだった。

柴田温泉もそうだが、名古屋市の銭湯サウナって440円でこれだけ楽しめるってのはうらやましい限り。。。選択肢がまたひとつ増えた。ありがたいことだね。。

3
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.13 22:33
2
あっぴっぴさん、トントゥ+いろいろ情報提供ありがとうございます❗️なかなかの情報通ですなぁ。そういう情報を知った上でのサ活はまた趣きがあって良いですね。たしかに店主様のポリシーを感じました😁あと柴田温泉の駐車場の情報もありがとうございます❗️活用してみます❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!