sanami★熱気浴

2022.07.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

晴れ時々くもり やや風強め 23度 18時


さあ、やってきました。
今まで低温塩サウナしかなかったために一度も足を踏み入れたことがない、ほのか!(笑)

高温サウナ&水風呂が配置されたということでやってきました。

徒歩12分ほどなのに初来訪。

岩盤浴には微塵も興味ない、とにかく風呂とサウナってことで、3時間利用コースを選択。
¥1050。

ミラブルで身を清めて軽く下茹で。
浴室がキャンドルナイトで薄暗くて良い。
ととのい椅子も薄暗い浴室にある。
よしよし、ここでととのってやろう…とニンマリしながら、いそいそサウナへ。


サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット


もともと塩低温サウナだけあって壁が全部タイル。
輻射熱がハンパねぇ!
実際の温度よりも壁からの跳ね返る熱がビシビシきく!
ドア側は開け閉めで急激にフワッとぬるくなるが、奥側にいたらリンパ節からボタボタ汗が出るー。

8分でも十分すぎる深部体温上昇⤴︎

水風呂はちょっと深いから身長の低い人はズボッといっちゃいそう?!(笑)
約170センチのワタシでも「おっと!」となる。

おそらく15度くらいと思われる壺水風呂に身を沈めて気持ちいいーーー!

予定通り薄暗い浴室内のととのい椅子に落ち着いて、ジワジワピリピリ血のめぐりを実感。

この乱高下の感じ、他のサウナではちょっと味わえないかも?
センチュリオンほどではないが、かなりいい乱高下。

2セットめ終わりで服を着て少し脱衣所横の椅子で休憩。

うーん、¥200で湯着を借りるか、またはマイ館内着(Tシャツとリラコ的な)を持参する方がいいのか…と考えていたら、マイ館内着的スタイルの人、結構いる。

ニコーリフレの館内着でも買うかな…?(笑)

休憩を挟んで4セット。
ととのいに「ぬる湯」になっていた湯船に浸かったりして、いろんなくつろぎ方を楽しめました。

夜中、早朝、仕事前にも行ける場所として、新規開拓大成功✨✨

今月もやはりサ活が少なかったので、この施設をうまく取り入れていこう。

※サウナグッズたくさん売っていた!
しかしサウナハット利用者はワタシ以外にはいなかった!(笑)

※新しくできた地下駐輪場のスロープ出口のすぐそば。便利便利♬

歩いた距離 0.9km

sanami★熱気浴さんのこみちの湯 ほのかのサ活写真
sanami★熱気浴さんのこみちの湯 ほのかのサ活写真
sanami★熱気浴さんのこみちの湯 ほのかのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
1
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.28 21:32
1
レポありがとうございます!水風呂深いんですね!写真で見た感じでは、なんだー壺にちょこんかぁーと思っていたのですが、良さそう!!✨そして170センチに驚きです!カッコよさしかないです🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!