セントラルの民

2021.04.17

1回目の訪問

シンプルイズベストの硬派なサウナ

サウナの魅力は様々な角度から考えることができますが、コアとなるのはやはり、サウナそのものと水風呂ではないでしょうか。

サウナの熱さ、水風呂の冷たさ、この真逆のストレスからの解放にサウナの気持ちよさはあり、それぞれでしっかりとストレスを受けることが大切です。こちらの神田セントラルホテルは、この点において優秀なサウナだと思います。

サウナ
100℃弱のカラッとしたサウナで、慣れている方でも、上段に座れば本格的に自分を追い込むことができます。10分いれるかどうかだと思います。

水風呂
常時水が流れており、冷たさがキープされています。17℃前後とのことで、しっかりと体を冷やすことができます。

サウナ・水風呂ともに自分を追い込み、ストレスをかけるのに、申し分ないクオリティです。
受けるストレスが強い分、そこからの解放も申し分なく、しっかりと整う事が可能です。
ただ、サウナがかなりカラッとしていたり、水風呂がそれなりに冷たかったりしますので、慣れていない方には向いていないかもしれません。そういう場だからか、ミーハーな方はあまり見受けられないように感じます。

その他
スタッフの方のメンテ意識が高く、アメニティやビート板は随時補充されています。脱衣所の洗面台も清潔に感じます。
氷水も出せるウォーターサーバーと冷えた麦茶が飲み放題です。
ととのい椅子はありません。お風呂のヘリなど他の方の邪魔にならないところに座るか脱衣所の椅子を皆さん使用されています。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!