2021.04.18 登録

  • サウナ歴 5年 11ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 東京のサウナを開拓中です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

セントラルの民

2021.10.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

セントラルの民

2021.10.02

1回目の訪問

続きを読む

セントラルの民

2021.09.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

セントラルの民

2021.09.11

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

セントラルの民

2021.05.29

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

セントラルの民

2021.05.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

セントラルの民

2021.05.16

1回目の訪問

コンパクトながら、緻密に練られたエリートサウナ

3時間で入店し、小さめな大浴場を見て、これはハズレかなと思いましたが、違いました。
他の方のサ活にもある通り、コンパクトながら、サウナ・水風呂それぞれクオリティが高く、非常に満足できました。

特に水風呂は、ぱっと見ぬるそうだなと思いきやしっかり冷えるし、足が伸ばせて快適でした。

また、1Fの休憩ラウンジも清潔感があって素晴らしい。
休憩スペースって薄暗くて、なんとなくソファーもべたってしてそうなイメージがあり、使わないことが多いのですが、ここの休憩室は明るく、ソファーもきれい、そして漫画もきれい!!

漫画に熱中していたらしっかり3時間過ごしていました。

1時間コースでさっとサウナで整うか、3時間コースでまったりとリラックスするか、どちらも質の高い時間を過ごせる場所です。
駅チカの立地も含め、客にどう過ごしてもらうか、考え抜かれたサウナだと思います。

続きを読む
32

セントラルの民

2021.05.07

1回目の訪問

十思湯

[ 東京都 ]

熱い湯船と水風呂でととのうことはできるのか!?
結論:軽くととのうことができました。

45℃の湯船と水風呂を交互に入ることでととのいへ到達できるか実験してみました。
かるーくととのえたような気がします。

ただ汗をかけているのかよくわからないのと、追い込んでいいものなのか不安もあり、攻めることができなかったので、もっと攻めたらもっとととのっていたのかもしれません。

緊急事態宣言でサウナ中止となっていますので、湯船で汗をかくのもいい感じです。

サウナ利用の場合はタオルを無料で貸してもらえますが、湯船のみの場合はないので注意が必要です。
あとドライヤーが例の20円式のやつです。

続きを読む
21

セントラルの民

2021.05.06

1回目の訪問

評判どおりの玄人サウナ。しっかり整わせてもらいました。

サウナ
100℃弱でからっとしているも、鼻の粘膜はやられないくらいでちょうどいい。上段奥の席だとヒーターの熱波を感じることもできて、滝汗必至でした。

水風呂
足を伸ばして入れる水風呂がこんなに気持ちのいいものとは知りませんでした。流れはあるものの、羽衣をまとうことができます。

ミストサウナ
優しい温度で気持ちよさのあまり寝落ちしかけました。ドライサウナで何セットかしたあとに入ると最高です。

続きを読む
28

セントラルの民

2021.04.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

セントラルの民

2021.04.25

1回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

真夏にプールのへりでととのいたい

15時の開店直後に入るも並んで待つ人がいるほどの人気でした。
大久保や新宿が近いからか、若い人が多い印象でした。
東京の若者は基本マナー良いですね。サウナは13人ほど入れますが、皆黙浴しつつ、
野球中継に見入っていました。

サウナ上段で10分強くらいで水風呂にイン。
30秒でキンキンに冷えてしまいました。
ここの水風呂はエグい冷え方するのでしっかりとサウナで熱さないといけませんね。

水風呂のあとは外にあるプールのへりで休憩。
陽光が差し込んで非常に気持ちの良い空間でした。
真夏に水風呂でキンキンに冷やしたあと、プールのへりで整えたら最高だろうな。
また来たいと思います。

続きを読む
22

セントラルの民

2021.04.17

1回目の訪問

シンプルイズベストの硬派なサウナ

サウナの魅力は様々な角度から考えることができますが、コアとなるのはやはり、サウナそのものと水風呂ではないでしょうか。

サウナの熱さ、水風呂の冷たさ、この真逆のストレスからの解放にサウナの気持ちよさはあり、それぞれでしっかりとストレスを受けることが大切です。こちらの神田セントラルホテルは、この点において優秀なサウナだと思います。

サウナ
100℃弱のカラッとしたサウナで、慣れている方でも、上段に座れば本格的に自分を追い込むことができます。10分いれるかどうかだと思います。

水風呂
常時水が流れており、冷たさがキープされています。17℃前後とのことで、しっかりと体を冷やすことができます。

サウナ・水風呂ともに自分を追い込み、ストレスをかけるのに、申し分ないクオリティです。
受けるストレスが強い分、そこからの解放も申し分なく、しっかりと整う事が可能です。
ただ、サウナがかなりカラッとしていたり、水風呂がそれなりに冷たかったりしますので、慣れていない方には向いていないかもしれません。そういう場だからか、ミーハーな方はあまり見受けられないように感じます。

その他
スタッフの方のメンテ意識が高く、アメニティやビート板は随時補充されています。脱衣所の洗面台も清潔に感じます。
氷水も出せるウォーターサーバーと冷えた麦茶が飲み放題です。
ととのい椅子はありません。お風呂のヘリなど他の方の邪魔にならないところに座るか脱衣所の椅子を皆さん使用されています。

続きを読む
6

セントラルの民

2021.04.03

1回目の訪問

激熱のよもぎスチームサウナが◎

ユニークなスチームサウナが非常に気に入りました。入り口には激熱注意と書かれています。温度は50℃弱ですが、実際に入るとその熱さに驚くかと思います。

入るとまず呼吸がまともにできません。湿度は多分100%。常に50℃ほどの蒸気が鼻や喉に襲いかかります。ゆっくりゆっくりと蒸気を吸入する呼吸法が有効です。慣れてしまえば、よもぎの香りが心地よく、非常にリラックスできます。

蒸気により内側からも強く温められるからか、驚くほど発汗が促されます。10分も入れば、しっかりと水風呂の冷たさに耐えうるくらいに体が温まっています。

水風呂はちょうどよい冷たさで火照った体をしっかりと冷やすことが可能です。
すぐ側にはととのい椅子もあり、水風呂のあとには、(パネルですが)雄大な自然を眺めながら整うことができます。


通常のサウナの方は、104℃とのことですが、少しぬるく感じてしまいます。普通に座っていると足が温まりきらないので、体操座りやあぐらで足も上段にあげてあげる必要がありました。

これだけ熱いスチームサウナにはなかなか出会えないと思いますので、蒸気が恋しくなったらまた訪れたいと思います。

続きを読む
0