2021.04.17 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム 薬湯市原店
  • 好きなサウナ 清潔で湿度高めの汗がかきやすいサウナが好きです。ととのいイスはラタンだったりアジアンテイストのやつが好み。
  • プロフィール おもに関東。Twitterでサウナとスパのレポイラストを描いたり。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ごまみそ

2024.01.25

21回目の訪問

サウナ飯

給料日だったのでお風呂とマッサージと1000円ちょい飲みセットでちょっと豪遊してきました。(マッサージしてもらってすぐお酒のんでごめん。。)
露天が温泉なので寒い冬のゆぶねはとても良いです。外の床が氷みたいでしたが、珍しくやや空いててサウナも外気浴もゆっくり入れました。最近はアクアラインがお値段実験してる影響で平日も夜は混んでるみたい。

アカスリの方含めてマッサージがみんな上手なのでいろんな方試したいです。あとモツ煮がうまい。

ちょい飲みセット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
7

ごまみそ

2024.01.13

1回目の訪問

KUDOCHI sauna

[ 東京都 ]

ついに行ってきました憧れのKUDOCHI!
誰とも会わずに入場もドリンク買うこともできて即特別な感じが味わえます。ただ個室内にトイレはない(共用)なので、他の利用者の方と全くすれ違いたくなければトイレは済ませるのがオススメ。

お部屋は言わずもがな広くて新築みたいに綺麗で、アメニティもヘアオイルまであったりドライヤーが美容室ドライヤーだったり、隅から隅まで贅沢な空間でした。
サ室はかなり熱めなのに息がしやすく、超大型モニターをみながらロウリュのにおいに包まれて最高のサウナ時間が過ごせました。ロウリュは入り口で氷を2つ選べるのですが、私が行った時はオレンジピール、森林、ユーカリ、シトラスの4種類でした。

水風呂も冷たいのにずっと入れる快適さで、すぐに水が足されるシステムもありがたかったです。ソファーでくつろぎながらドリンク飲んでると時間がすぐに過ぎてしまって、2時間で3セットがギリギリでした。

大人数利用が多いと思うので、ドライヤーがもう一台あれば嬉しいかなと思いました!次はもう1室のプラチナVIPにも挑戦したいです。

Xで描いたレポも追加しました!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
3

ごまみそ

2023.12.24

1回目の訪問

KIWAMISAUNA

[ 愛知県 ]

恒例GLAYのライブ遠征時の地方サウナ散策ですが、今回は運良くレディースデーと重なってたきわみさんにしました!事前予約制で待ちが発生しないスタイルとても助かります。

受付でドリンクを頼むと、サ室に持っていってOKなタンブラーにたっぷり氷と一瞬にドリンクを入れてくれるスタイルなので、サ室で随分補給ができるのとても良かったです。
サウナは広くて綺麗で落ち着く雰囲気で、中央にでかでか鎮座するストーブが大変いい感じでした。皆さんロウリュの声かけしてくれる方で、マナーが良い方増えたなぁと嬉しくなりました。(割高で調べないといけないようなサウナにくる方はきっちり守る傾向なのかも)

サ室も過ごしやすかったんですが、水風呂がとにかく良かったです。早朝だったので独特のひんやり感と外の景色がすごく気持ち良くて、外気浴もいいコンディションでした。ストーブのある蔵もすごく落ち着くいい空間で時間が経つのが早かったです。
ドライヤーがRefaの大風量なおかげでパウダールーム待ちもなく、とにかく快適なサウナでした!あのまったりできる空間だと2時間半は少し短いかもしれません。
次は食堂も寄りたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
4

ごまみそ

2023.11.24

20回目の訪問

風が強くてちょっと寒かったけど逆にサウナチャンスでした^^
ほどよい混み具合でゆっくりできて、90度いってないのに十分サ室があったまってて良い感じでした!あとアカスリ側のマッサージがめちゃ強で上手で最高でした。
よなよなエールの機械食堂のほうに行っちゃったのかな〜

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
20

ごまみそ

2023.03.29

1回目の訪問

水曜サ活

有給とって憧れの金の亀に初挑戦してきました。週一の女性入れ替えだからか赤坂サ活中だったからか、アウフグースはどの回も満席なくらい混んでました><

熱が降りてきやすく壁からの熱反射もすごくてめちゃめちゃ良いサウナ。イベントでねじはちさんのアウフグースが2回も体験できたのですが、オーク&青森ヒバ&生姜水&お茶と色んな香りで楽しませてくれてこちらもめちゃめちゃ良かった…。
お茶が余ったのと、転職したお客さんの門出を祝うとのことで30分のオートロウリュのときもお茶のロウリュと撹拌をしてくれて、ねじはちさんの人柄も素敵でした。赤葡萄と緑茶の配分が2回とも違っててまた楽しい。階段まで良い匂いが残って幸せでした。

水風呂も広くて生姜のいい匂いがしてとても良かったのですが、何より給水所の生姜水がほんとに美味しかったです。一生飲みたい。

ロッカーと洗面台が狭いので混雑時は帰り支度の時間配分に気をつけないといけないです。今回時間的に生姜焼きを先に食べてしまったのですが、セットプランあったのでみんなは後に食べるんだよ。

帰りはTBSでラヴィットミュージアムやってたので某アイドルのオタ活を満喫して目黒川の花見やめたのですが、推しが当日目黒川でロケしてたようです。うーん運がない

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
3

ごまみそ

2023.03.27

19回目の訪問

アロマ水の蒸気が行き渡るのがめちゃ早くてよかった…ちょうどテレビで推しも出てて良いサ活動。アロマ水はストロベリーでした。
サウナ関係ないけど高橋さんマッサージうますぎてビビりました。ヘッドスパで初めて即寝した…

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
13

ごまみそ

2023.03.14

18回目の訪問

団体さんが多かった。
もうちょい暖かくなったら外気浴に最適な気候になる予感

続きを読む
16

ごまみそ

2023.03.07

1回目の訪問

Re: PRIVATE SAUNA

[ 千葉県 ]

サウナの日でアルコール含む飲み物がサービスでした最高〜
80分でパウダールーム別なので、めいっぱいサウナにあてられて時間や価格設定も優しいです。ドンキからエレベーター登るとオシャレで静かなサウナがあるギャップもエモエモしい。

間接照明が仄暗く、背の低いととのいベンチも落ち着くお部屋でした。オシャレでサウナも1人用なのに広くて寝れてとても良い。サウナ室までBluetoothの音楽が聞こえるのも音楽欲しい派にはポイント高かったです。シャワーじゃなあと思ってたのですが、お部屋独り占めの優越感もありしっかりリラックスできました^^

ハーバルロウリュを予約したので、ハーブをお茶のように煮出してアロマ水を作ったのですが、ヨモギの香りがサウナハットに残ってて癒し。。
サービスドリンクはフィンランドのサウナの定番?ぽいロンケロを頼みました!さっぱりして美味しい!!
回数券もあるそうなので、定期的に行きたい隠れ家的サウナでした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
2

ごまみそ

2023.03.03

17回目の訪問

歩いてサウナ

疲弊して病んだ心に春になりかけのちょいひや外気浴がしみしみです。露天一瞬貸切になってしまいました。アゲ。

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
2

ごまみそ

2022.02.03

15回目の訪問

アロマ水イベントのベリーミントの香りがめっちゃよかった…!昨日はオレンジだったので、毎日ちゃんと変えてくれて嬉しいです。

続きを読む
2

ごまみそ

2022.02.02

16回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ごまみそ

2022.01.31

1回目の訪問

同期のみんなで旅行に行きました!
お風呂は透明だけどもったりしてとても温まる湯質でした。新しくて広くて綺麗。
サウナも綺麗で木の匂いが落ち着けました。温度も湿度もしっかりあるので長居できて、短時間でも汗かけます!ロウリュはなかったと思います。女性側は4人制限でした。
外気浴スペースはなかったので、ほかにお客さんがいないときは外の座湯の階段で整いました。(座湯の雪景色も最高)
ご飯も美味しくて日本酒の試飲もできて最高でした^^

続きを読む
1

ごまみそ

2022.01.21

1回目の訪問

ベロベロに寄ってバスを逃すとだいたいお世話になります。
コンパクトなのに綺麗でお風呂もしっかり広くて居心地がとても良いです。今日は女性のお客さんみんなサウナ目当てのようで、6名制限のサ室はだいたい4名ローテな感じでした。一度脱衣所に出て給水する道線も個人的には好き。
水風呂も温度より冷たく感じるのに長居できる不思議な気持ちよさです。

今日は初めて外気浴に出て見ましたが、都会のビルのベランダ外気浴は男性サウナに多くて憧れだったので、こんな感じか〜と悦に浸りました。とてもよい。
次はごはんも食べにきますね。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
47

ごまみそ

2022.01.17

14回目の訪問

ゆぶねさん行き過ぎ問題。
ご飯は野菜たっぷりタンメンが好きです。ハイボールはホワイトホースのようです。

今日は外気浴がちょっと寒すぎた。

続きを読む
2

ごまみそ

2022.01.14

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごまみそ

2022.01.13

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごまみそ

2022.01.10

11回目の訪問

回数券購入で1枚入浴チケットもらえるキャンペーンに釣られクマー
思いの外寒くなくて気持ちいい天気でした。やっぱり外風呂が気持ちいい。

続きを読む
5

ごまみそ

2022.01.09

1回目の訪問

入り口がエステかと思うくらい綺麗でびっくりしました!館内も新しくてとても清潔。私服禁止のためガウンで館内をウロウロするスタイル。
お風呂はジェットバスとヒノキと水風呂の3種類で、こちらも広くて綺麗でお湯がまろやかでした。神戸のお風呂は何故こうも水を贅沢にふんだんに使うのか…最高…。

サウナは現在6人制限で、人気の上段は譲り合って利用。氷をストーブに入れてくれるタイプのロウリュもありました。しっかり熱くていい感じなのですが、入り口正面の席は扉が開くたびヒンヤリした空気に当たります。
個人的にはドライサウナよりローズソルトサウナが好きでした!ローズソルトをカップに入れて持ち込み、ローズミストの中でマッサージするんですが、湿度も温度もしっかりめで肌も髪もウルウルになりました!外気浴スペースもちゃんとあって素敵。
ボディタオルやサウナマットなどのアメニティも使いやすくて良かったです。ミラブルシャワーの席あり。

あとカレーめっちゃ美味かったです。

続きを読む
6

ごまみそ

2022.01.08

1回目の訪問

ホテル竹園芦屋

[ 兵庫県 ]

女性側のサウナ投稿がない…!
めちゃめちゃ良いホテルだったので正直教えたくないですがサ活残します。
外観がめちゃめちゃ老舗で古いかなぁと思ったら、リニューアルされててカフェも部屋もお風呂もめっちゃ綺麗でした。カフェのご飯美味しい…ちなみにややお高い。

女性側のお風呂は6名くらいでやや混むくらいのコンパクトさですが、十分な広さでした。サウナがミストで残念と思ったらしっかり熱い!おまけに水風呂もあるんです。外気浴や整い椅子はありませんでしたが、脱衣所からベランダに出れるので代わりになるんじゃないかと。ちなみにミラブルのシャワーがあります。お部屋のシャワーもミラブル。

お部屋の話になってしまいますが、館内着が作務衣と浴衣が選べたり、下駄で歩けたり、お茶や珈琲が全部オリジナルだったり、ラッセルホブス(だっけ)のポットがあったり設備もどこをとっても良かったです。

続きを読む
6

ごまみそ

2022.01.08

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

クラファンのチケットを使わせて頂きに。有料の給水所で地元の方々が並々ボトルに水を汲んでて早くも期待大。
建物や内装は古い感じなのに、清潔感あってこちらも期待大。土日なのもあってお昼だけど靴箱9割埋まってました。

女性のお風呂は常連のマダムだらけでほっこり!活気があるのに広すぎるお風呂のせいでまったりしてて居心地がとても良かったです。
プールかな?ってくらい広い真ん中の温泉と重曹湯にしっかり浸かって、これがまた良すぎて名残惜しみながらサウナフロアへ。一回浴室を出て階段を登るの何だかワクワクします。
上の階はジャングルクルーズ感のあるリゾートな空間でした。真ん中にデカイ水風呂があり、両脇に寝湯と半身浴があって、炭酸泉とサウナはハウスの中でした。特別感があって楽しい。サウナは割と低音めでしたが長居しやすい快適さ。何より水風呂が肌が水飲んでくらいよかったです。
半身浴はマダムたちで賑わっててまたほっこり。

今度はもっと長居できるときにきます。

続きを読む
7