メコ

2021.06.03

1回目の訪問

河口湖ICの近く、

キャンプでヘロヘロになった体を癒し、頭をスッキリさせるためにお邪魔しました!



「ふじやま温泉」



お風呂は

寝湯、ジェット、炭酸泉、ぬる湯、温泉、露天風呂が揃っていて、

広々したうえに天井が高いから、凄くゆったりできます。



ドライサウナ。TV有り。



L字になって居るので、奥まで行けばTVの音は聞こえるものの、

少し自分の内側に入っていけるような時間が過ごせそう。



85℃でちょうど熱い。

湿度のバランスも良く、安定感のあるサウナだなぁ~と思いました。

お尻にひくビーチ盤も置いてあるし、

汗が気になる方も汚さないように拭いたりの手入れがしやすいと思います。



どうやら、6月中旬まで、サウナがリニューアル!?

どうなるんだろ!!バランスのいい、いい意味で「普通」なサウナから、

なにか特質する要素が生まれたら嬉しいなぁ~

そんなエッジがきいてなくていいから、ロウリュとか、個人的にはうれしいなぁ~♡



水風呂は、表記が18℃なのですが、

めちゃくちゃ冷たくてwww

頭キーンってなりましたwww

え~!15℃以下でしょ?!この冷たさとても嬉しいけどっ!



外気浴は外にふらっとチェアが2脚ありますが、

日中は日当たりが良すぎて、ベンチか、サウナ横の椅子を使用しました。



とても気持ちいいととのいをさせていただきました♪



仕上げに熱めの露天に入れるの、幸せでした~~~♡



娘たちはその間、ずーーーっと、ぬる湯に半身浴で

ふたりでおしゃべり。

もちろん、都度声をかけるのですが、「大丈夫だよ~」って気軽なもので・・・

ありがたい・・・



休憩室のほかに、キッズスペースと、ハンモックの部屋がありました。

ハンモックで、ちょっと深めに休憩。



image



はぁ~~~このまま家に飛んでいきたい・・・



とは言え、ずいぶんすっきしりたので、運転がんばりました。



#ハンモック#炭酸泉#河口湖#サウナ#キャンプ

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
3
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.04 22:45
0
メコ メコさんに37ギフトントゥ

6/19にフルリニューアルされるそうです。 オートロウリュもあるようで、かなり楽しみですね。
2021.06.11 01:33
1
ありがとうございます♪ 期待以上のリニューアルになりそうで、嬉しいですね~!! サウナに来たって言うと、ステッカー貰えるらしいので狙いたいと思います!
2021.06.11 09:22
0
私も19日狙ってます笑 オープンが11:30なのでどれくらい前から 列ができるのか戦々恐々としています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!