えあぐれむ

2021.08.12

1回目の訪問

今週はお盆休みで、嫁と名古屋方面へお出かけ。悪天候で予定が崩れたため、急遽以前から気になっていたコチラへ、嫁を連れたまま行ってきました!

道中の車内で、サウナ経験ゼロの嫁に基本的な入り方をレクチャーし、サウナーになるように仕向けておくw

13時半頃到着。駐車場やロビーはかなり混雑しており、浴室も騒がしいのかなと少し身構えながら向かいましたが、意外と空いてました。

準備を済ませてまずは高温サウナから。やや小さめですが、オーソドックスなスパ銭サウナといった感じで、温度は90度ぐらい。良くも悪くも普通です。

井戸水の水風呂は、温度計が無く正確には分かりませんが、体感で15度ぐらい。こちらも悪くない。

休憩スペースは室内にイスが数カ所、露天にインフィニティチェア、デッキチェアとイスがいくつか。数はそこまで多くないですが、露天の方は雨でも使えるようパラソルが立てられており素晴らしい!がしかし!テレビがうるさいです。

2セット目はセルフロウリュサウナへ。こちらも小さめですが、中央に立派なikiストーブが鎮座しており、セルフロウリュができます。ikiストーブでセルフロウリュって珍しいような気がします。温度は80度ほどですが、ロウリュすると豪快な音と共に体感温度がアツアツに!テレビも無く集中して入ることができました。

3セット目はかま風呂へ。温度はかなり低めのミストサウナですが、砂利が敷き詰められており、岩盤浴のように横になって入るタイプ。意外と快適な温度で、ウトウトしてしまいました。

4、5セット目はセルフロウリュサウナに入り、しっかりととのってから一旦終了。

嫁と合流し、休憩スペースでゆっくりしようかなと思いましたが、混雑でどこも埋まっており、仕方なくベンチで座ってお昼寝。

空いてたら結構いい感じにリラックスできそうなだけに残念!お盆なので仕方ない。

夜に再びサウナへ。セルフロウリュサウナで2セットキメてフィニッシュ!

夜はさすがに混雑しており、ドラクエもちらほら。セルフロウリュサウナの温度も68度ぐらいまで落ちてました。上段のマットが汗を吸いすぎて、下段に向かって滴り落ちており、衛生的にいかがなものかと思ってしまいました。もう少しこまめにマット交換するか、ビート板欲しいなぁ。

お風呂の種類は豊富で、休憩スペースも充実しているのと、今回はちゃんと見れませんでしたが、大衆演劇があるのも面白い!今度は空いてるタイミングに行ってみたいと思いました。

嫁はととのうところまでいかず、サウナーへの道のりはまだまだ長いようですw

[今日のととのい度 ★★★★☆]

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!