リッキー

2021.07.11

2回目の訪問

1セット目:サウナ11分+水風呂1分30秒+休憩15分
2セット目:サウナ11分+水風呂1分45秒+休憩15分
3セット目:サウナ14分+水風呂1分30秒+休憩20分

ホテル内ではイオンウォーター買えないので、900mlを持参して行きました。

1セット目と2セット目は内風呂に2分浸かって身体を温めた後、最上段のサウナストーンから一番遠いところで。
3セット目は身体温めるの忘れてたんですが、最上段のサウナストーン脇が空いてたので、一番暑い(熱い?)ところでやりました。
それでもやっぱり、事前に身体温める方が効果高いですね。サウナの後半はいつも己との戦いになるのが、事前に身体を温めておくと感覚的に戦いが短くて済むので、そういう意味でも事前に湯船で温めておく派です。

夏になったからなのか誰かが勝手に動かしたのか、ととのいイスが露天風呂のオーシャンビューの場所に移動していた(公式写真の一番手前側)ので、休憩が最高に気持ち良かったです。

サウナも水風呂も点けたまま入れて、かつ時間と脈拍が測れるスマートウォッチがあったらサ活に便利だなと思う今日この頃…おすすめのものがあったら是非教えてください。

リッキーさんの気仙沼プラザホテルのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.12 09:48
1
始めまして。スマートウオッチのおすすめはMiBand5です。 価格も安く熱にも強く、サウナ以外でも普段から使用しています。 軽くてバッテリーの持ちがいいので、普段遣いでは睡眠トラッカーと歩数計が重宝します。
2021.07.12 19:05
1
ゴクウト ゴクウトさんに50ギフトントゥ

初めまして、コメントありがとうございます! XiaomiのMi band、名前は知ってたんですが、サウナだけでなく普段使いまでいけるとは素晴らしいですね! 調べてみようと思います、情報ありがとうございました🙂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!