mon、とある場所では紋次郎

2021.06.14

64回目の訪問

投稿遅れましたが。
14日、熱波師塩月君の卒業ロウリュがある、というコトで、その日の全ての塩月君ロウリュを受けるぞ、と意気込み
昼イチライドオン。
フロントにはおかみん。
塩月の卒業ロウリュ受けにきていただいてありがとう、と。
塩月君はそれこそ6・3の湯時代、ワシが初めてお客さんの前で振るきっかけを作ってくれ、その後も6・3の湯、小京都の湯で振る機会を与えてくださってる、感謝しかない方。
その方の卒業ロウリュ、というのならば、来ない理由はない。
まずはジャブの13時岩盤浴。熱波師はおかみん。久々に女将が団扇で舞う姿を見る。
その後、少し遅い昼飯を食らい、
14時1発目の浴室側サウナの塩月君ロウリュへ。
14時という時間にも関わらず、サ室は満席。来られてる方はやはり6・3時代から培ってきた塩月君の人柄を知っててのようだ。サポートにはナベさん。しかしナベさんは撹拌はするが扇ぎはしない。やはりここは塩月君が一人で感謝を以って振るべきだ、というコトだ。
久々に塩月君のタオル扇ぎをいただく。相変わらずの力強さ。ワシ自身が力で持っていけないから小手先で逃げてる、と突きつけられてるような強い扇ぎ。改めて色々思い、考えさせられる風でした。
その後、16時岩盤浴、17時浴室での塩月君の風をいただき、本日最終の19時に。
サ室前で入るタイミングを伺ってた時、見慣れた顔に気付く。
川路君だ。
異動により一足先に小京都を卒業した川路君が塩月君の最後をちゃんと見届けに来るではないか。
軽く会話した後、19時ロウリュ目掛けてサ室へ。
6・3の湯から小京都に移った時の小京都熱波部揃い踏み!
レギュラーセットを扇ぎきって、疲れも限界であろう塩月君。
そこでおかわり扇ぎは川路君のフル○ン熱波!
最後の最後まで堪能させていただきました。
ホント、色々ありがとう。
塩月君、新天地でも頑張ってください。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!