mon、とある場所では紋次郎

2021.06.05

25回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

一言:
仕事で大ハマりし、帰るに帰れない難局を何とか乗り越える。
こんな日は風呂にでも行かないとやってられない。
銭湯の新規開拓もしたかったのだが、やはり足は定番の七福湯に向かってしまう。
22時前に到着。駐車場はほぼ満車。
やはり今日も客は多いようだ。
身体を清め、いつものように薬草の香り漂うサウナで3セット。
その後、打たせ湯→揉兵衛、そして週末恒例の生薬系薬湯で〆。
出てからいつものように大将カイヤさんと与太話。
やはり自粛要請のこのご時世の中、客数は増えてるようだ。
ただ、この客足が定着するかどうか、というのがやはり課題となってきそうだ。
折角来てもらってるのだから、せめて気持ちよく入ってもらいたい、という理由でサウナマットの交換頻度はここのところ増やした、と言う大将の心遣いには感服である。


公衆浴場としての役割がある為、自粛対象が外れてるのもあって、
娯楽施設として扱われてる為、自粛要請対象となるスパ銭に普段通ってるスパ銭難民が集まってるのも要因の一つみたいだ。

(自分的には)なかなか落ち着いて入りにくい、というのはあるが、
コレをきっかけに町の銭湯の良さに気付いて、来ていただく客が安定して増えてもらえればもらえれば幸いである。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!