2021.04.14 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナが好きすぎて、ホテル生活(サウナ付き)はじめました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みぃ

2022.03.21

1回目の訪問

21:00ころお邪魔させていただきました。

フロントの方のご機嫌が良くなかったのか
お釣りの小銭が転がるほどの勢いで投げつけられて悲しくなりました。

ケロリン桶は、ケロロ軍曹の柄で可愛かったです。


#サウナ
サウナが100円なので、とてもリーズナブルでした。
サウナマットは使い放題ではありませんが、サウナ代を払うとサウナマットを渡されます。

温度は、90度以下の86度くらいでした。

室内の様子は、上段に頑張って2人、L字の下段に4人ほど座れそうです。
室温計はドアの頭上にありました。時計は、脱衣所から吊るされている時計を見る感じでした。

また、本日たまたまかもしれませんが、サウナ室のにおいがきつくて(お漬物や乳製品系の発酵食品臭)鼻にタオルを巻いて口で呼吸しましたが、頑張っても4分ほどしか入れませんでした。

サ室前に注意書きでサウナ室で私物を乾かさないことと記載がありましたが、タオルや歯ブラシ、たわしなど置いてありお店のかな?と思いましたが、サウナ室に入っている間に常連さんが取りに来たので常連さんのもので張り紙の意味はなさそうでした。

#水風呂
広々として、4人くらいは入れそうです。柔らかくて気持ちよかったです。

#休憩スペース
休憩するときはカランの前で風呂椅子で休みました。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
16

みぃ

2021.07.31

2回目の訪問

ここの情報は古くて、2021/07/31時点ではビート板使い放題です。

フロントの方に聞くと7月の二週目から設置し始めたとのこと。

サウナ室前に鉄の棚があって、1段目にアルコールスプレー、2段目にビート板があります。
スタンドとスタンドの間にビート板が縦置きに並んでいます。

また、前回サウナの段を3段と表記しましたが改めて確認したら2段でした。
失礼しました。

続きを読む
4

みぃ

2021.07.19

1回目の訪問

ホーム宿の一つです。
女性は金土日祝の15:00から20:00しか使用できませんが
近くにある温宿野乃の施設(女性はミストサウナ、天然温泉、外気浴)がフロントで通行手形をお借りすると15:00-10:00まで使え
タオルも野乃でお借りできます。
(歯ブラシは備え付けていないので持参が必要です)
ディユースでも利用できるし、野乃に泊まると1泊につき湯税が取られますがドーミイン浅草さんに泊まると無料で利用できます。
(フロントさんによって教えてくれる方と教えてくれない方がいるので、知らなかったと残念がった方がいたので記載しました、場違いすみません。)

施設情報にメイク落としが-でしたが、クレンジングタイプでは無いですがメイク落としと洗顔が混合されたタイプがあります。

ロッカーが1箇所集中で数も少ないので
混雑時はロッカーが空いていませんので時間見計らって利用する必要があります。

#サウナ
テレビつきの3段横長サウナ。
テレビ横にヒーターがあります。
テレビ横の3段目が一番熱いですがヒータが近く通路が狭いので歩行注意です。

ドーミインでサウナを利用している女性は
あまりいないので出入りの温度の低下もあまりありません。
また、ホテルにあるサウナにありがちなカラッとして熱いだけのサウナではなく
湿度も程よくあるので、すぐ発汗できます。

仲良くなった常連の方に聞いたのですが、朝5時からサウナが使えるがヒータをつけたばかりなので6時頃サウナに入ると100℃まで上がっていて誰もいないしちょうどいいとのこと。

#水風呂
水風呂に人肌の湯と記載ありぬるめです。
ぬるめが苦手な方は水シャワーがいいかもしれません。

#休憩スペース
外気スペースに5つ椅子があります。
スカイツリーや隅田川を眺めながら整えます。
スカイツリー側の椅子(左右に一つずつ)には
足置きが設置されています。

夏は風鈴が鳴っており風情が感じられます。

続きを読む
40

みぃ

2021.07.19

1回目の訪問

浅草にある中華料理屋の店主からオススメされて訪問しました。

訪れた日は女風呂が露天風呂とミストサウナでした。
銭湯料金+330円(土日代金)でサウナが楽しめます。
サウナ利用者は、紙のリストバンドを手首に巻いて利用します。

ディズニーのタイルがところとごろあり、(オールドディズニー柄)ディズニーファンにはたまらないかなと思います。

料金の支払い方法は券売機タイプで、銭湯オリジナルTシャツが販売してます。
アンケートに答えたらオリジナルステッカーが無料でもらえます。
80分の時間制限がありましたので、ミストサウナとドライサウナ、温泉を堪能するのに計画して入館したのですが時間が足りませんでした。

#サウナ
ビート版は外のミストサウナ付近に置いてありますので、ご常連さんを見習いビート版を持って中に入りました。

ドライサウナは遠赤外線サウナでした。
コの字型で、一段。
遠赤外線なので、温度は高くないですがすぐ身体の芯まで暖かくなり発汗します。
大きな時計のみで砂時計などなかったです。

スチームサウナは、しっかり暑いです。
そして、使い放題の塩とビヒタがありました。
イベントでオリーブオイルの香りを出しており落ち着きながら体験できました。

#水風呂
内風呂外風呂両方にありました。
中は一人用、外は広めでした。
水源が天然温泉とのことで、水も柔らかくて肌馴染みがいいです。
水風呂がぬるめなのでキンキンに冷えた水風呂を好んでる人向きではないかなと思いますが
水風呂初心者方にはおすすめです。
水は掛け流しなので常に綺麗な状態かなと思います。

#休憩スペース
露天風呂側は外の長椅子一つ、
二階のウッドデッキにはハンモック(寝そべりタイプが1つ、座るタイプが1つ)、フルフラットになる椅子が1つ、椅子が2つありました。
使用前後に水が流せるように水道が完備されてます。
ウッドデッキは、スカイツリーを眺めながらととのえるので贅沢です。
外の長椅子は、排水溝が近く水が溜まっているので足元が冷たくて気持ちよかったです。(温泉、水は掛け流されているので汚い印象はなかったです)

また、ドライヤーが無料で、綿棒がありました。
浴室内に、荷物台がないのでカラン上の空いたスペースに置く(幅は狭め)か
必要最低限を持ち歩く方がいいかと思います。
ウォーターサーバや着替えスペースに自販機もないですので水分補給をされる方は事前に買うのがおすすめです。
浴室に水分は持ち運んでる常連さんもいたのでいいのかな?と思います。

続きを読む
43

みぃ

2021.06.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

早朝料金と通常料金と江東区民料金とホテル宿泊者料金と深夜料金があり、タオルなしタオルありかで値段が違います。

ホテルヴィラフォンテーヌのアプリ会員だと飲食代と入場料が割引されて館内着が無料で付いてきます。

岩盤浴は利用しなかったのですが専用ラウンジがあるようでした。

平日午前中に行きましたがオープンスペースには、テレワークの方が多くてくつろぐ感じにはなれませんでした。
奥に仮眠スペースがありリクライニングスペースとフラットスペースでクッションがたくさんあるところの2箇所あります。

自転車代が2時間無料なので、近場の人はいいかもしれません。

#サウナ
女性はミストサウナでしたが、しっかりと熱めで、少しいるだけで発汗できました。
塩も使い放題です。

ミストサウナはビート板はないです。

ミストサウナは低温ではないので
ドライサウナ派の人でも、満足されるのかなと思います。

水風呂がなくても
洗い場で水シャワーをしてととのえます。

ミストサウナですがしっかり温度が熱いので
水風呂に入らずに
外気浴で身体が冷めながらゆっくりするのが好きな方にもおすすめできます。

#休憩スペース
露天スペースにリクライニングチェアが5つありました。
内風呂は長椅子が一つあります。
ミストサウナから休憩スペースまで遠いので洗い場で整うのがオススメです。(数も多いですし)

続きを読む
3

みぃ

2021.04.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

辰巳湯

[ 東京都 ]

サウナイキタイでは、シャンプー、コンディショナー、ビート版、化粧水が-でしたが
リンスインシャンプーはあり、ビート版、化粧水ありでした。

また、補足情報で紙コップ10円で給水機放題とありますがmyコップを持参すると無料で飲み放題と書いてましたので、これから行かれる人はmyコップ持参してもいいかもしれません。

#サウナ
3段でテレビ、砂時計あり。
サウナ代金を払うとサウナ室で使う黄色い大きめタオルと白い小さめタオルを貸していただけます。
常連さんよりマットが一応あるけど奇数なので、木のところに座る場合は黄色いマットを引くとのこと。
3段ですがしっかりとしたサウナ室でした。
一段一段の座るスペースが広いので、サウナ室で長座する人やあぐら座りする人にもいいかもです。

2時間滞在で3セットしました。

(時計がないので、何分かはわかりません)

#水風呂
前情報がないと見つけにくいのですが
露天風呂と書かれたドアを開けると広くて深めの水風呂が現れます。
滝のボタンを押すと水風呂の温度よりちょっとぬるめの水が落ちてきて気持ちいいです。

#休憩スペース
室内には、天井に例の犬のぬいぐるみがあり、漫画やファッション雑誌が置いてあるスペースがあります。
訪問したタイミングが悪かったのか椅子にタオル引かないで
座っている方しかいなかったので気になる人は気をつけた方がいいかも。
アルコールタオルもありませんでした。
(タオル掛けに乾いたタオルかけて水風呂のところに持っていくのがいいかもしれません)

脱衣所も広くてロッカーが大きめですし、浴室内に時計がないので、時間を気にせず過ごせるので嬉しいです。

続きを読む
6