2021.04.13 登録

  • サウナ歴 3年 0ヶ月
  • ホーム カプセルホテル&サウナ ジートピア
  • 好きなサウナ フィンランド式サウナ ロウリュにありがとう
  • プロフィール ニコーリフレのサウナハットを愛用。 千葉生まれ千葉育ち、 ホームサウナはジートピア。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ミツバ

2024.03.21

25回目の訪問

合計:6セット
サウナ:
瞑想→休憩→高温ロウリュ→休憩→高温→休憩
→瞑想ロウリュ→高温ロウリュ→水風呂だけ→高温

一言:
ウルトラス結さんとバイセン大塚さんのコラボロウリュ。
ロウリュ20時回は1〜2セット受け3セット目で退場。
ロウリュ21時半回は1〜4セット耐えたけど5セット目で退場。
完走ワンチャンだったけど無理はしない。いつか完走したい。

サウナは今日も最高でした。
今日は特に最高だったのでうまく言語化できず感想は簡素です。

続きを読む
19

ミツバ

2024.03.07

24回目の訪問

サウナ:
瞑想ロウリュ
→高温ロウリュ
→高温(ロウリュ直後)
→瞑想ロウリュ

合計:4セット

一言:
完全にルーティンと化している月初の木曜日はウルトラス結さんのゲスト回。
ただ今日はサウナの日ってことで明らかに人が多かった。完全に油断した。
出遅れた私は乙川さんのオススメに倣って瞑想サウナのオートロウリュからスタート。こっちは空いてた。
バスタオルを羽織り2段目で受ける。これが熱いのよ、ホントに。
水風呂に沈み絶賛ロウリュ中の高温サウナの空きを待つ。2〜3セット目くらいから入れる予想でいたら、まだ1セット目らしく今日ヤバいなと戦慄。(その時点で時計は15分くらい、ビックリ)
ほんで2セット目から入って3セット目まで完走。2段目から1段目に移動したりはあったけど、オートロウリュでアップできたのが良かった。
一休みしたらロウリュ直後の高温サウナでまた1セット。仕上がってるサ室に濃厚なアロマの香りが最高。
最後はまた瞑想でオートロウリュ受けて終了。めちゃ混みで高温ロウリュ3段目のおまいつさん達が立ちながら受けててすごかった。
瞑想オートロウリュの2段目と高温ロウリュの3段目どっちがキツいかと聞いたら「瞑想のロウリュは終わりがあるから…」と、なるほど真理。
曰く「バスタオルやハットなしで瞑想オートロウリュを2段目で受けられれば高温ロウリュの3段目も行ける」とのことで、精進しようと思ったのでした。

続きを読む
17

ミツバ

2024.02.01

23回目の訪問

サウナ飯

サウナ:瞑想12分、高温ロウリュ16分くらいと8分くらい
水風呂:1分半くらい × 3
休憩:10分くらい × 2
合計:3セット

一言:
5セットくらいの気持ちだったけど実際の満足度が予定を軽く超えてきたので3セットで終了。

月初木曜ということでウルトラス結さんのゲスト回。先月から引き続きアシスタント乙川さん。
今日は(サウナ室は満室だけど)割と人少なめと言うことでおかわりもオーケーと最初からアナウンス。
アロマはヒバ(石川→青森)、爽やかなブレンド、甘めのブレンド。ブレンドはどちらも4種くらいあったから覚えてないw
スタートから3セット目のアロマを嗅いで水風呂ドボン。3セット目終わりと同時に復活して最後まで参加。
3セット目の開始時はみんな水風呂に吸い込まれて残ったのが数人だったけど、僕が出る頃にはゾクゾクと復活してた。
4セットの予定だったから乙川さんが「これにて本日のイベント終了…」と言おうとしたら結さんが「まだだよ!」と5セット目が始まるサプライズ。ちなみにスタート時は調子良く鳴いていた石はもう鳴かなくなっていた。
いつもありがとう。

とんかつ定食

写真撮るの忘れちゃった

続きを読む
16

ミツバ

2024.01.28

31回目の訪問

サウナ:10〜12分 × 3
水風呂:1分↑ × 3
休憩:10分↑ × 3
合計:低温低温高温で3セット

一言:ホームと言いつつ最近行けてないジートピア。
外気浴のスペースのサンダル多すぎじゃね?と思ったら椅子がめっちゃ増えててワロタ。
水風呂も外気浴も最高、ジートピアは間違いなく冬が最強。

続きを読む
15

ミツバ

2024.01.18

22回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分↑ × 5
水風呂:1〜2分 × 5
休憩:10分↑ × 5
合計:5セット
高温→高温ロウリュ→高温→瞑想ロウリュ→高温ロウリュ
一言:新年一発目のウルトラス結さんとバイセン大塚さんのコラボロウリュ。21時半の回は象使いのやすさんがサプライズ?で登場。今日は割と人多かったかも。

麻婆豆腐定食

美味い リピート

続きを読む
18

ミツバ

2024.01.04

21回目の訪問

サウナ飯

2024サウナ初め!
3段目でのロウリュに初めて挑戦するも瞬殺!いつも3段目にいる人たちすごいな…

瞑想12分→高温10分
と、体を慣らしてからロウリュイベントへ。

かなり出遅れて待機列後方で1段目空いたら入ろうかなーと考えていると「今日はおかわりOK」のアナウンス。
1セット目入れなかった人の先頭で待つと「3段目なら入れる」とのことだが慣れてる人以外は待ちの姿勢。(正解)
魔が刺した私は折角だからと謎のメンタリティで3段目に入門。サウナハットとハンディタオル1枚で乗り込む暴挙に出る。(今思うとマジで謎)
ロウリュまでの時間にバスタオル欲しかったなぁと後悔しながら、ついのロウリュでは蒸気が背中に触れた途端に敗走。正直バスタオルあってもキツイかも。
そのあとは水に潜って2セット目あたりから再入場。直前で感覚バグったのか2段目に居たけど割となんとかなった。でも足がビリビリしたから1段目に逃げるも時すでに遅し、3セット目序盤に退場。
4セット目終盤にコンビの熱波を受けて終了。その頃には熱波がただただ気持ちよかった。こりゃ病みつきになりますよね。

てな具合に年始から刺激的な体験をしてしまった。目標として今年は2段目に慣れていきたい。3段目はまだまだ修行が足りません。。。

麻婆豆腐定食

美味い

続きを読む
25

ミツバ

2023.12.21

20回目の訪問

高温→高温ロウリュ(1〜2セット目)→高温(ロウリュ直後)
瞑想ロウリュ→高温ロウリュ(1〜2セット目→高温(ロウリュ直後)
合計6セット

忙しくて一ヶ月ぶりのサウナ。最強寒波もサウナにとっては調味料。
ここ数日キツかった肩こりがかなーり楽になった。こういう時はやっぱサウナってワケ。
結さん大塚さんいつもありがとうございます。今日も最高でした。

続きを読む
22

ミツバ

2023.11.16

19回目の訪問

合計5セット。今日のロウリュはイベント感がすごかった。
瞑想10分
高温ロウリュ9分
高温ロウリュ10分(おかわり)
高温8分
高温ロウリュ10分

サ活記録を見るに18回は通ってるレインボーだが、超絶今更ながら来店時に会員カードを作る。直後に大塚さんと結さんが続けて来店。声をかけたわけではないが、なんとなくタイミングの良さにグッドサウナの予感。
スッカリ間隔があいてサウナ筋が鈍ってしまっているので、瞑想サウナでウォーキングアップ。
サウナ筋の衰えている僕は何故か2段目に陣取ってロウリュに望む。そして初戦敗退。
しかし2セット目が終わるとほとんどの人が退場して再入場が解禁。このチャンスを逃さず3セット目に乗り込む。もちろん1段目で…。
この3セット目がすごかった!ボウル一杯の水がストーンに注がれ気持ちよく鳴る石から立ち上がる蒸気はまさに熱波。歴戦のサウナーたちも戦々恐々、立つだけでとんでもないことになるサウナ室が完成。パネェ熱波。なんかもう本当にすごかった。説明困難。
その後間を置き9時半のロウリュにも参戦。出遅れたので次に入ろうと思ったらこの回は1セットが長めの2セットだとか。それを聞いてキリ良く2セット目の始まりから参加することにする。ちなみに石が鳴かないらしい。
2セット目は手前の1段目に座って受けていたけど、途中で奥側に逃げたらしっかり熱波を送られてしまった。あと手前の方が仰がれてる時に流れてくる熱がすごかった。レインボーに隙なし。

まあそんなこんなで久々のサウナも楽しくしっかりととのって明日からまた頑張れそう。今日もありがとうございました。

続きを読む
27

ミツバ

2023.10.05

18回目の訪問

合計3セット。濃厚だったので大満足。
①ヒーリングサウナ(ゲリラ回!)25分?
②ロウリュ(1段目)12分
③高温サウナ(ロウリュ直後)10分

ロウリュはウルトラス結さんゲスト回。寝不足気味だったから回数重ねず質を上げてととのって帰ろうと決めて臨んだ。
到着して身を清めた直後まさかのゲリラヒーリングサウナと遭遇。来る前に調べてて滞在予定の時間にないと思ってたのにまさかの展開で流れを掴む。
完全に瞑想状態でロウリュに突入。というかお香で焚いてたからサウナ入る前からかなりキマってた。
今日のアロマは金木犀。はい好き。ロウリュ直後のサウナとか完全に秋だった。110℃超えてるけど。あとストーブがずっとグツグツ言ってたけど。
ふと3段目を体験したくなり座ってみるも数秒で脱出。無難に1段目と2段目でいい感じになってフィニッシュ。
今夜はぐっすり眠れそう。

続きを読む
21

ミツバ

2023.10.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ミツバ

2023.09.27

30回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ミツバ

2023.09.21

17回目の訪問

合計5セット。低気圧を吹き飛ばせ。
①ヒーリングサウナ20分
②ロウリュ11分
③高温サウナ8分
④高温サウナ10分
⑤ロウリュ12分

ヒーリングサウナに初参加。前回来た時にやってるのを見て、イイなぁと思っていたヤツ。
レインボーと言えばアチアチのロウリュの印象が強いが、これはまさにヒーリングで瞑想サウナの名に相応しい特別な体験ができた。
言語化が極めて難しいが、ざっくり言うと宇宙を感じて生命を感じて赤ちゃんになった。

ロウリュイベントはバイセン大塚さんとウルトラス結さんのコラボ。お二人のイベントには約半年ぶり2度目の参加。
相変わらず良すぎて語彙が追いつかない。アウフグースは芸術的で、アロマもメチャクチャいい香り。
ただメチャクチャ熱い。そこはレインボー。
20時の回のBGMが好みだったのを覚えてる。

今日は気候のせいか午後から体調が良くなくてしんどかったけど、レインボーでバッチリリフレッシュできました!感謝!

続きを読む
28

ミツバ

2023.09.07

16回目の訪問

合計5セット。コレで台風対策はバッチリ!
①高温サウナ10分②高温サウナ9分③高温サウナ(ロウリュ)9分④高温サウナ13分⑤瞑想サウナ10分

本八幡レインボー、お久しぶりでした。3ヶ月ぶり。前回も今回もウルトラス結さんゲスト回。
ロウリュは出遅れてしまい1段目が埋まっていたので2セット目途中から参加。
最後まで残りたかったけど4セット目のみーさん怒涛のロウリュに仰まで耐えられず脱出。
ブラックフォレスト、めちゃくちゃ良い香りでした!

この夏はだいぶサウナが遠のいていたのでここから取り戻していきたい。

続きを読む
21

ミツバ

2023.09.03

5回目の訪問

テルマ×2+ボナ×3=5セット、平均10分くらい。
サウナ3種と水風呂2種はやっぱ強いな、気分やコンディションで好きに組めるのは最高。

続きを読む
19

ミツバ

2023.08.16

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ミツバ

2023.06.20

29回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ミツバ

2023.06.01

15回目の訪問

ウルトラス結さんゲスト回!
久々だったので1段目だったのに2セット目開幕早々ギブアップ…
おかわり解禁で3終盤〜4セットに飛び込めたので最高でした!
みーさんとのアウフギーサーじゃないよ熱波師だよトークも久々だとなんかいい。
これ、地下アイドルの自己紹介みたいじゃない?コールアンドレスポンスみたいになったらいよいよそれだ
半年くらいウルトラス結さんのいる日しか行ってないし推しメンか?サ活以上に推し活かもしれん…

続きを読む
17

ミツバ

2023.04.20

14回目の訪問

バイセン大塚さんとウルトラス結さんのコラボイベント初参加!
バキバキにととのって昇天、IQ下がっちゃって文章が思いつかないw
ほんと良かった…これ毎月あるの最高すぎるな?来月も行きたいぞー!

続きを読む
20

ミツバ

2023.04.06

13回目の訪問

木曜!本八幡レインボー!ウルトラス結さん!
すっかり月一サウナが板についてしまった私だがこのタイミングはやはり逃せない。
4セットしっかりととのって1ヶ月分の英気を養う。
ロウリュの時はいつも1段目で参加していて待つことが殆どで1セット目を長いこと体験していない。
今日はアロマも気になって1セット目から参加、ただし慣れない2段目…。
想定はしてたけど1段目とはまさに段違い!個人仰ぎまで耐えられず、かなり早い段階で水風呂へ吸い込まれてしまった…。
失敗したなぁと思っていたら今日は禁断の二度浸け解禁!感謝の再入場は1段目で3〜4セット目は完走!2段目直後だったからかとても過ごしやすかった笑

ところで前回来た時のウルトラス結さんはJINSのサウナメガネをつけていた。そして今日はと言うと裸眼のスタイル。使い心地が気になっていたのでトークに期待していると、曰く熱波師は汗が拭えなくて辛いとのこと。
もちろん仰がないときは使ってるとフォローもあり、私も購入を決意。来月はつけていきたいな〜。

続きを読む
16

ミツバ

2023.03.02

12回目の訪問

木曜はやっぱりレインボー。今日はじっくりたっぷりの3セット。いま思い返したら全部ロウリュだった。今日のゲスト熱波師はウルトラス結さん。
JINSのサウナメガネの話題が出たけど最近知って買おうか気になってたからウンウンすごい頷いちゃった。傍目にはすごい良い感じに見えたけど使い心地はどうなんだろ。

①20時ロウリュ(2途中〜4序盤)
②追いロウリュ(アウフなし)
③ゲリラロウリュ

最近水風呂の後に熱湯に浸かってぬる湯でまどろむのがマイブーム。熱湯が良いのよこれが。実は熱湯エリアにも椅子があって地味にミストが設置されてて休憩にもオススメ。競争率は高いけど。

続きを読む
19