絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

riverman

2024.03.17

1回目の訪問

はじめましての毎日サウナ八王子店!
やっぱ薪ストーブはいいよねぇ。
北野駅から坂道登った先にあります。店内はコンパクトながら効率的な配置です。
【サウナ】
室内は長方形で長辺の真中にデカい薪ストーブ!両サイドに2段と3段の段差あり。あとは薪ストーブの目の前に丸椅子2脚。ジワジワながらしっかり熱いセッティングで素晴らしい。薪が燃える匂いもグッドです!セルフロウリュありでアロマ水2種類あるのも良いです。
【水風呂】
約11℃と約17℃の水風呂2種類あり!17℃の方が大きいです。天井からうたせ水が落ちてます。
【休憩場所】
外気浴あり。室内にも寝転べるイスや普通のイスがたくさんあって難民になりにくいです。

毎時00分にアウフグースあり。今回は渡邊りつさんの回を体験。初めての方は3列目座らないでとアナウンスしててどんだけ熱いのか確かめようとしたけど、開始10分前から入ってたから途中で出ちゃって確かめようがなかったです笑
また今度!
女性スタッフが室内で作業される時があるのでなんかこっちが恥ずかしくなります。
総じて素晴らしい施設でした。今度前橋行く機会あるので本店行ってみたいと思います。

続きを読む
21

riverman

2024.03.10

1回目の訪問

はじめましてのレインボー本八幡店!
系列の新小岩店は行ったことありましたがここは初です。
高温サウナ→新・瞑想サウナ→高温サウナの3セット。
高温サウナはストロングスタイルだけどそこまでキツ区は感じませんでした(色んなサウナ行って鍛えられたからかな?)。
新・瞑想サウナは入ったすぐなかなかの熱さだったけど時間が経つにつれて収まってきたからオートロウリュ後に入ったのかなと。
水風呂はそこまで冷たすぎずちょうどいい感じでした。
休憩スペースはサウナ前にイスが並べられてるのと、奥にリクライニング2脚。手前にある熱湯の側に隠しイスありました。
1セット後に給水器行ったら水が出なくて壊れてると思ってたら2セット以降直ってました。
この系列特有か出た後、身体から香る塩素臭がキツいですね。

続きを読む
12

riverman

2024.02.25

1回目の訪問

はじめましての湯屋FUROBAKKA!
富山県黒部市にあります。料金はレンタルタオル含めると1,050円と安いのに薪サウナを味わえる素晴らしい施設でした!
【サウナ】
露天スペースにあって山小屋のような外観。中は左右に2段ずつあって真ん中奥に薪ストーブ。ストーブの脇に特等席みたいなスペースがあってそこが最高でした。薪ストーブ特有の柔らかい熱でとても気持ちよかった!素晴らしいサウナでした。 
【水風呂】
高さ160cmと90cmある土管のような水風呂と90cmある水風呂があります。黒部の美しい水がオーバーフローしてて気持ちよかったー!富山の水風呂はどこもキレイですな。
【休憩スペース】
屋内スペースより露天がメインのような施設。外気浴しっぱなしって感じ!今日は雨降ってたし寒くて長く休憩せずにサウナの方が長くいました。

露天風呂あるし屋内に炭酸泉風呂もあって素晴らしい施設でした!貸切サウナもたくさんありました。

続きを読む
20

riverman

2024.02.24

1回目の訪問

はじめめしての魚津マンテンホテル駅前!
マンテンホテルは北陸にあるチェーンホテルで、北陸のドーミーインと言われてるとかいないとか。たしかに夜鳴きそば的なものあったし室内着も上下別だし入浴設備が充実してたり。ただ物足りない所もあったのでそれが値段に比例してるのかなと。
【サウナ】
8人も入ったらギュウギュウなコンパクトさ。ちょっと天井が高い。入った時は90℃オーバーだったけどグングン下がって80℃切れたらストーブ炊く感じだった。温度上がってるときは良かったけど下がっているときは残念な感じ。
【水風呂】
立山連峰の伏流水を謳ってるとおり良い水でした!
【休憩スペース】
露天スペースにイス2脚あり。自分がいた時は使ってる人そんなにいなかったから使い放題でした。

続きを読む
4

riverman

2024.02.17

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

はじめましての神戸クアハウス!神戸と言ったらファーストチョイスが神戸サウナだったけど、ここは3月末で閉館されると言うことでお伺いしました。
まー水が柔らかい!ビックリした!しきじやアルプスとか水が良いサウナ施設は良く行くけど、ここの水が一番柔らかくて良いです。高さ10mから水風呂に飛び込んでも痛くないぐらい柔らかいの。知らんけど!
サウナもがっつり熱くて素晴らしかったです。
休憩イスは屋内にリクライニングチェアが9脚、露天風呂スペースに外気浴用のイスが5脚あります。
来月末で閉館は残念だけど建て替えるみたいなので新しくなったクアハウスを楽しみにします。また来ます!

続きを読む
17

riverman

2024.02.04

1回目の訪問

はしめましてのハレタビSAUNA!
あのサウナ王がプロデュースした話題の施設です。
店内はコンパクトで立ち式シャワー、漢方水風呂、水車ロウリュがあるサウナと休憩椅子があります。
【サウナ】
30分ごとに水車から水が出てきて石にかかるロウリュ。お茶のこうばしい香りがして熱さもあって良いサウナです。
【水風呂】
漢方が入ってるみたいですが色はついてましたがそんなに漢方感はありませんでした。
【休憩場所】
外気浴なし。インフィニティチェア3脚、寝転びイス4脚と普通のイスたくさんあります。天井に扇風機あり。

土日祝2時間約3,000円はこの規模感だとちょっと高いと感じました。安くなったらまた行くと思います!

続きを読む
13

riverman

2024.01.21

8回目の訪問

お久しぶりのアスティル!
去年の5月以来みたいです。
なぜこんなに間が空いたかというと、ハッピーサンデーが廃止されたから。値上げが続いてハッピーサンデーも終わったら流石に足が向きません。今回来たのは期間限定でハッピーサンデー復活したから!期間限定と言わず永久に続けてほしいものです。
久しぶりに来て感じたのは若い客が少なくなったこと。サウナ飽きたのか、新橋に良いサウナ出来てきたからかわかりませんが居心地良かったです。あと小タオル使い放題が復活してた!
やっぱりここのサウナは独特で気持ちいいですね。次行く機会があれば、ハッピーサンデー続いてたら行きます!

続きを読む
18

riverman

2023.12.16

2回目の訪問

お久しぶりのザベッド&スパ所沢!
用事がないと行かない所沢なので約2年ぶりです。ケロサウナはそんなにガツンとくる熱さではなかったけど長く居られるのでじっくり汗かきました。水風呂キンキン!今日は暖かかったけど外気浴気持ちいい!計3セット入りました。
締めは熱湯→露天バイブラ不感湯で身体ポカポカです。
サウナ一つしかないの寂しいけどやっぱ良い施設ですね!

続きを読む
12

riverman

2023.12.03

3回目の訪問

お久しぶりのなにわ健康ランド湯〜トピア!
日曜昼頃お伺いしました、約1年ぶりでした。
こちらのサウナは気合入っててなかなかのアチアチでした!
外気浴スペースのインフィニティチェア無くなってましたね。
ここはミラブルのシャワーがあるのが良いですね!
サウナ終わりに行った休憩階がリニューアルされてた!オシャレにしてたけどまだちょっとオールド感もあって良かったです。

あとなにけんのHP落ちてるのなに?
3セット。

続きを読む
23

riverman

2023.12.02

5回目の訪問

お久しぶりのアムザ!
土曜昼頃お伺いしました、3月以来みたいです。
前よりお客さん増えたなって印象です。でも外寒いからか外気浴スペース空いてました。
サウナの温度ちょっと気合入ってない感じしましたね。特にフィンランドサウナはセルフロウリュしても全然石鳴かないし。

ここでのフィニッシュは外風呂→内風呂→プール→シャワーですね。身体がポカポカして終われます。

続きを読む
5

riverman

2023.11.29

7回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

お久しぶりのスカイスパ横浜!
今回は4セット入りました。
約1年ぶりみたいですが色々変わってました。出が悪かったシャワーが新しくなってたり、冷水機が装いが変わってたり、何と言ってもセルフロウリュサウナが誕生していた!ここはなかなか熱くてロウリュすると結構熱いっす!いいね!
だけどミストサウナと塩がなくなったのは地味に痛いです。あのお肌ツルツルが味わえなくなるとは…。
あと昔はKアリーナの建設中を見ながらキマってましたが、もう竣工して稼働してますね!つい最近スピッツのライブ観ましたよ。

続きを読む
24

riverman

2023.11.23

1回目の訪問

はじめましてのtower eleven onsen & sauna!
エスコンフィールドは2回目ですがサウナは初めてです。男女別れている浴室と、水着着用のエリアあります。水着着用エリアはバットが手すりになっているサウナ室、水風呂、温泉、観戦できる休憩スペースと飲食スペースもあります。
ここはなんてったってロケーションが良すぎます。スタジアムを観ながらサウナや休憩できるなんて、スタジアム好きにとって大好物ですよ。
今日はファン感やってたみたいですが、私が着いた時には終わってたからサウナも空いてて大変快適でした。誰もいない(ホントはいる)スタジアムを独占してる感覚でした!

続きを読む
24

riverman

2023.11.18

1回目の訪問

はじめましてのオールドルーキーサウナ銀座中央通り店!
銀座と言ってもほとんど新橋ですね。前回は新宿駅新南口店(代々木)に行きましたがアツアツすぎてキツかったんですが、寒くなってきたからかキツくもなく気持ちよく入れました。ただ久々のサウナで汗がなかなか出なかったです。ドロドロの汗がサラサラになりましたよ!
東京近郊のサウナ施設は込みすぎて行きづらくなりましたがここは空いてるし静かなので都会のオアシスですね。ただ私の行く回数や色んな所に行きたい性分のため会員にはなれません。なのでビジターで入れるのは嬉しいです。

続きを読む
15

riverman

2023.10.30

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

お久しぶりのウェルビー福岡!2021年9月以来の2年ぶり!
月曜昼間だったからかほぼ独り占めみたいな感覚で楽しめました。
からふろの石が全然鳴かないけどなかなかな熱さだったり水風呂冷たすぎて最高だったです。
ただ水風呂の柵が壊れてたりサウナマットがなかったりで不備が多くなってきたと感じしました。
できれば博多都市部にウェルビーのライバルになるような施設かできたらなぁなんて思いました。

続きを読む
27

riverman

2023.10.22

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

はじめましての渋谷SAUNAS!
予約なしで大丈夫だしHPで空いてる情報出てたのでお伺いしました。偶数日だったのでWOODS側でした。
洗い場は頭から落ちてくるシャワーのみ。
まず、
TUULI SAUNA
セルフロウリュあり。広くてスタンダードなサウナでした。

KELO SAUNA
セルフロウリュあり。4人ぐらいしか入れない。ドアの開け閉めで外気が入りやすく冷えやすい。

TEETA SAUNA
セルフロウリュあり。なかなかなアツアツ。暗くて雰囲気が良い。お茶の香りが素晴らしい。

HARMAA SAUNA
オートロウリュあり。広くてスタンダードでした。
今回は4セット入りました。ロウリュに必ずアロマの香りするしサウナいっぱいあるし外気浴スペース素晴らしいし水風呂深いしで、これは良い施設だと感じました。
また空いてる時にお伺いしたいです!

続きを読む
17

riverman

2023.10.09

1回目の訪問

サウナ飯

古戦場

[ 岩手県 ]

はじめましての古戦場!
ライブついでに地方行ってサウナや食事や観光を楽しむのが好きで、今回は仙台と奥州でした。仙台から奥州まではレンタカーを使いましたが観光は中尊寺行くけどサウナはないかなって思ってたら一関にここがありました!
【漢方サウナ】
セルフロウリュあり。湿度があってしっかり汗かけます。漢方の匂いも良くて好きでした。ちょっと狭くて10人ぐらい座れる。
【溶岩サウナ】
今回は百年茶のセルフロウリュあり。香ばしいお茶の香りご良いです。こっちはカラカラかな?こっちも狭くて8人ぐらいかな?
【水風呂】
地下水とか謳ってなかったけど水質良い感じしました。そんなに冷たくないです。
【休憩場所】
広い外気浴スペースあり。インフィニティチェアあるしビーチベッドみたいなものもあります。
外気浴すると身体から湯気がでる気候になってとても気持ちよかったです。

牛すじカレーとヒレカツ

続きを読む
27

riverman

2023.10.07

2回目の訪問

お久しぶりのキュア国分町!
去年11月ぶりです。涼しくなってきてサウナも外気浴も気持ちがいい気候になってきました!
11時すぎに入りましたが、店員さんがサウナ室に吊るしていた袋の中になにか入れてました。なんだろうと思ってたらプールに入れてる塩素の錠剤みたいな形でした。しばらくしたらとても良い匂いがしてきてアロマのやつなんですね。とても良かったです。
気候が気持ちよかったので4セット入りました。とても気持ちよかったです!

続きを読む
21

riverman

2023.09.18

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

はじめましての大阪サウナDESSE!
今話題のDESSEにようやく行けました。8つもサウナありますが1日で全部のサウナ入るのはさすがに無理ですね。何回か通わないといけません。今回は120分3セット入りました。
なかなかな広さですがとりあえず施設内探検しますよね。ちょっと迷路みたいでした。
【川サウナ】
サウナ内に水風呂が食い込んでいてサウナ室内から水風呂に直接入れます。一応身体流して水風呂にドボン!外の水風呂に潜って移動するの楽しい!
【茶室サウナ】
畳が敷いてあります。一人だけの空間がありますが通気孔があるのでアチアチ空気が通ってアチアチです。オートロウリュ結構多い。
【水面サウナ】
背もたれが長くて寝そべる感じでした。何が水面なんだろうと思ったら外の水風呂が天井に映ってキラキラしてるのがそうなんですね。

ちょっと混んでるとちょっとしたサウナ難民になります。水風呂たくさんあるけどキンキンなのがありませんでした。休憩場所にハンモックがありましたがちょっと臭いですね。

続きを読む
17

riverman

2023.09.03

2回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

お久しぶりのサウナ道場!
おじさんはもう用事がない限りめっきり渋谷には行かなくなりましたが、用事があったためついでに行ってきました。ととも都合のよい立地でありがたいです。
日曜夕方でしたがなかなか混んでました。ただ回転がはやいためタイミングずらせば快適にルーティンこなせます。
今年の夏は暑く久しぶりのサウナでしたがやっぱりスッキリして気持ちいいですね。

続きを読む
16

riverman

2023.07.26

8回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

お久しぶりのゆいる!
光化学スモッグ注意報が出た川崎で気持ちよくキマりました。
ゆいるって他の施設より身体の洗浄できると思うんですよ。サウナで汗かいて強炭酸泉に浸かればキレイになるんですよ身体が。
今回は3セット。オートロウリュ2回当たってアチアチでした。あとそこら中にヴィヒタが飾ってあり匂いがすごいして気持ちよかったです。
平日昼間でお客さん少なくとても快適に過ごせました。他店の料金値上げしてきてるからゆいるの料金が高くなくなってきた感じしてきましたね。

和山椒オイルの和え蕎麦

続きを読む
19