肝臓

2019.10.20

3回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
素晴らしい秋晴れの中、近隣のチャンピオンコースでゴルフ。
難しいコースに苦戦するも、まずまずのスコアの、何より美しい景色に胸打たれる。

この栃木の美しい景色をもっと堪能したい………そうだ、サウナへ行こう。

今日も夢ロマンは平和。
サウナの温度は概ね80度といったところだが、オートロウリュウが効いているのか、速攻で汗が出てくる。
サ室には近所のおばさま方…ここで聞く栃木弁の会話、本当癒される。
が、今回は専ら先週の台風の話。
「○○さんとこは床下で済んだみたいだけど、お隣さんは浸かっちゃったらしい」「あっちの方もひどいらしい」と、今回の台風が大きな爪痕を残したことをひしひしと感じる。
ここにくると、「生活」を覗き見しているようなむず痒さがある。

水風呂は15度。冷たいが、柔らかく、入り心地が最高である。
サウナ室は常に10人弱の人入りと大盛況だが、水風呂は意外にも人が少ない。掛け流しで快適。

そのまま外気浴へ。ととのい椅子の位置が変わっている。椅子に座り、空を仰ぐ。
空が美しい。何もない栃木県だけど、美しい自然がある。風も、外気浴にピッタリの少し涼しい風だ。
ゴルフで疲れた脚の筋肉の細胞ひとつひとつが息を吹き返し、乳酸を排出しているのを感じる。これで明日の筋肉痛も問題ないであろう。

最後は露天の炭酸泉で締め。体中がピリピリし、そのまま寝転がるような体勢になり再度空を仰ぐと、比類のない心地よさに襲われ、酔いしれる。
夢ロマンありがとう、栃木県ありがとう。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!