今日みたいな祝日は、土日だと混みそうな施設に出かけたい。
でも…今日は朝からWBCの準決勝。
終わってからじゃ遅くなっちゃうから、いいとこだったけど泣く泣く家を出発。移動しながら試合結果を追う。
定山渓行きのバスに乗り込んだとき、サヨナラ勝ちの速報!やったー!!

これで気持ちよくサウナに集中できる笑
路線バスはどんどん混みあってきて、なりやら次に走るかっぱライナー号は増便してるらしい。
ノースサファリで降りるひとがけっこう多かったな。

鹿の湯ははじめて来たけど、バスを降りてなんとなーく勘で歩いて到着。
温泉日帰りパック提示して受付。
タオル無料だと思ってたのに、なんと220円かかった、やられたー笑

暖簾をくぐり靴を脱いだら、お休み処のソフトドリンクで水分補給。
もうひとつの暖簾をくぐると脱衣所。
貴重品だけロッカーに入れて、脱衣かごを使うタイプ。

階段を降りていくと、洗い場と広い内湯が見える。
洗体して温泉に浸かっていたらオートロウリュの時間を逃す…。

脱衣所のレモン水を飲み、ちょっと早いけどサウナ室へ。
真ん中にストーブがあるタイプははじめて。わくわく♪
3つの隅が三角の席になっていて、隣にちょこんと座らせてもらう。
あっという間に滝汗。ふう、ロウリュまで15分あるんだけど耐えれるかな笑
しかしなんか背中がスースーする。すきま風?
…パッとストーブが照らされ、ロウリュ開始。
後から来る熱気がすごくて息が止まる。

サ室から抜け出して、水風呂へ。シャワーもあるけど、掛け湯が近くにあるのもいい!
水風呂は2つある、グルシンはまた後ほど。

外気浴のインフィニティチェアは空いてなかったので、内気浴。気分最っ高☆

2セット目、入れ違いでなんとソロ!
入口から対角線上の三角コーナーへ。あ、ここだけ狭い!
先ほど座ってたとこに通気口みたいなのが見える、なるほどな。
別角度でのオートロウリュ。
今度はグルシン水風呂へ。しゃっこくてすぐ痺れる笑
渓流を眺めながらの外気浴はやっぱ最高〜♪

3セット目は隅が空いてなくて、ストーブ周りに座る。
三角コーナーが空いて、3隅コンプリート。
こっちは扉の開け閉めの影響を受けやすい。
インフィニティチェアは満員だけど、休憩椅子が多いので溢れない。

帰りのバスのことも考えて、サ室滞在時間をちょい短縮して調整。
ストーブ周りも埋まってきて、そろそろ宿泊客?で混んできた。

さて、最終セット。通気口のある席。その上にせせらぎの聞こえるスピーカーがあるのに気づく。
外気浴は勝ち取れなかったけど満足♡

歩いた距離 3km

しかドラ

売店でお土産に買った練乳入りのどら焼き!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃,15℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.22 18:53
1
さうにゃ〜 さうにゃ〜さんに37ギフトントゥ

水風呂はグルシンなんですねw
2023.04.02 20:56
1

トントゥありがとうございます! 冬のきよらとおんなじくらいでした笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!