本日のお宿♡

阿寒の道の駅に寄り道して、またバスに乗り込み、ホテルを目指す。
途中、何度もバスが速度を落とす。その都度見ると、大小さまざまな鹿。中には大きな角を持つ鹿も。

なんとかバスターミナルまでたどり着いたものの、乗車券が使えないと言われてショック…。
気を取り直し、急いでホテルに向かいチェックイン!

限られた時間で、サウナ前飯のビュッフェを堪能♡

お土産を買って部屋に戻り、最上階の大浴場へ向かう。

ロッカーの鍵バンド、ちょっと苦手なやつだけど、なんとか装着。
洗体して内湯であったまる。

サウナの前に、天空ガーデンスパへ行くために湯着に着替え、階段を上がる。
ひとはまばら。落ち着いたナイトプールみたい。
真っ暗で景色はなにも見えないけど解放感がある。明日の朝が楽しみだなあ♪

よし、サウナだ!
…あれ、サウナハット部屋に忘れてきた!
うう、今回は仕方ない。
レモン水で水分補給し、奥にあるサウナ室へ。
先客は1名。てかめちゃめちゃ暑い、ロウリュしたばっかりかな。それともハットないから?なんかいい香りがする。もちろん上段に座るけど。
テレビはブッチブチ切れてて若干ストレス笑
これならない方がいいような。

10分ほどで退出。水風呂は「くしろ阿寒百年水」。すごく冷えてて気持ちいい。

半露天風呂まで行くのに端から端まで歩く。
インフィニティチェアに横たわるともう爽快!

サ室に戻るとラッキーなことにソロ!
ロウリュしてみる。大きなストーブにぎっしりストーンが敷き積まれている。
あちぃ〜!汗ドバドバ出る笑

外気浴から戻ってサ室に入ろうとすると、照明がチカチカしてる…。
うーん、熱すぎるのかな?
空いてて出入り少ないから?
時間置けば直るかなーと思うが、退出まで直らず。
ゆったり水風呂に浸かってると、スタッフさんが現れる。
…照明直ってる。

でも、サウナ室に入るときにはまたチカチカしてる笑
明日もあるし、今日はもう寝ようか笑

歩いた距離 1km

夕食ビュッフェ

メニューが豊富。 デザートがとても充実していたけど、おなかいっぱいになってしまって断念…笑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!