本日のお宿♡

塘路駅から知床斜里駅まで電車に乗り、ウトロ温泉までバスで向かう。
寝不足なのか低気圧なのか頭痛が出てくる…。サウナ後もあって移動中はほぼ寝てた笑

バスターミナルから少し歩いてホテルに到着!この頃には頭痛も治ってた!よかった〜

はじめてどうみん割を使っての宿泊だったけど、スタッフさんの案内がとても丁寧で親切!
しかもお部屋をグレードアップしてくれた♡
お部屋広々でキャリーケースから荷物めっちゃ広げられる!笑

サウナ前飯にビュッフェでおなかを満たし、
お待ちかね、最上階の大浴場へ!
脱衣所で素早く浴衣を脱ぎ、うきうきで洗体♪
中温湯で少し温まってサウナ室前のハッカ水でのどを潤す。

今日はKAKUUNA!
サウナマット持って入室するも、足裏焦げそう笑
話には聞いていたけど、真夏の砂浜みたい!
おしり用と足裏用のマットがあるのも頷ける笑

先客はおひとり。…空いてる!迷わず最上段へ。大きな窓から暗闇に浮かぶ船の明かりが見える。
BGMはカモメの声、水の流れる音、波の打ち寄せる音、何かの楽器の音などなど…なんだか落ち着く。

そろそろ出ようかな、と思ったところでサウナストーブが照らされる。
お、オートロウリュの時間だ!
あっという間に灼熱!サウナストーブが再び暗くなるまでがんばる。
足裏焦がされながら退出。勢いよく飛び出すのを防ぐためか、サウナ室の扉重い笑

命の水風呂へ一直線!
けっこう深くてキンキンなんだけど、段差に座るとちょうど肩まで浸かれて全然いれる。

階段の先に外気浴スペース!…頑張って登る!
なんとほぼ真っ暗…。だれもいないみたい。手すりにつかまり、手探りで進む。…石にけつまずきながらデッキチェアまでたどり着き、横たわる。
うわぁー!天国!!雨も止んだみたい♪
風が気持ちいい!!なんだか飛んで行けそう!!
これまででダントツいちばんの多幸感に包まれて、思わず笑ってしまう。

次からはちょっと学習して、扉から近めの位置に座る。と同時に、駆け付け一杯のオートロウリュ笑
ひとが多くなってきたけど、サウナ室が広いのでさほど気にならず。みなさん静かに蒸されている。

でも屋上まで外気浴に来るひとは少なくて、タイミングよく入れ替わりでひとりになれる。

たくさんのひとがサ室を利用したので、途中で未使用サウナマットがなくなってしまった時間もあった笑

オートロウリュは15分に1回ということが分かってくる。当たらないまま退出したのもあったな。
今日は無理をしないように4セットで抑え、露天風呂で外気浴フィニッシュ!

また明日!

歩いた距離 2km

夕食ビュッフェ

全部美味しい♡ もっと胃袋が大きければ…笑 デザートはお部屋にお持ち帰りもできる!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!