yonayona

2023.03.20

1回目の訪問

池尻大橋、東口から徒歩5分。3月にリニューアルして評判になっていたので、原宿に行った帰りに立ち寄り♨️
受付でサウナ込みの1,000円(バスタオル付き)を支払う。

脱衣所も浴室もコンパクトな銭湯。
脱衣所は年季の入った趣だが清潔感があっててキレイ。天井とかアンティーク感が雰囲気あって良い。

サウナ利用だと大きめのロッカー。コート掛けがあったり、浴室前には仕切り付きの棚もあってのみものやバスタオルも置きやすい。

浴室も広くはないが全て整っており、リニューアルされただけあって、とてもキレイ。シャワーは全ReFa。端に4本だけハンドシャワーあり。ボディソープやシャンプーの類はなにもないので持参。受付で購入もできるのかな⁈

#サウナ
つめれば8人くらい入れるサイズ感のサ室。座面が少し高めで足がブラつくので、みんな体育座り。BGMはJazz。普段Jazzはあまり聴かないけど、Jazzのかかっているサウナは好き。室内は92度くらいの適度な熱さ。
00分から20分ごとにオートロウリュがあり、広くないだけに、ロウリュが始まるとアチアチ🔥良い湿度が保たれ、苦しさもなく、これは良い。入ってる最中から、ととのう予感しかない。行った時間が夜だけあって、常時6人くらい入っていてほぼ満席状態。

#水風呂
水温計は14度となってた気がしたけど、バイブラぼこぼこで体感は12度くらい。めちゃくちゃ冷たくて気持ちいい♪この水風呂好き。

#休憩
浴室内にもベンチやととのい椅子があり。
脱衣所の中に扉付きの休憩室があり、ととのい椅子が4脚。
扉挟んで脱衣所があるので、ドライヤーの音がちょっと気になるけど、扇風機の爽やかな風が心地よく、頭ぐるぐるするぐらい爆ととのい。腕も脚もあまみびっしり。
ずっと上段に座っていたので、背中にもひくくらい爆あまみ。

サウナがとても良かったので、ラストもう1セットくらいしたかったが、あまみがすごかったので、お風呂に入って終了!

サウナも水風呂もいいセッティングで、あまみ大量発生も納得。上がる頃には男性サウナは待ちが下駄箱が満杯で大盛況。
また好きな銭湯サウナが増えた。

サウナ×7分、水風呂×1分、休憩×5分 4セット

yonayonaさんの文化浴泉のサ活写真
yonayonaさんの文化浴泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!