yonayona

2022.11.03

1回目の訪問

サウナ飯

池袋で予定があった帰り、大塚に寄り道して、サウナ友だちにおすすめしてもらった巣鴨湯さんに♨️

大塚駅ホームの自販機で、イオンウォーターの品揃えの良さを見て、“あっ!大塚駅だからかぁ”と妙に腑に落ちたり、大人気のおにぎり屋さんの長蛇の列にビックリしながら、徒歩13分位で到着🚶‍♀️

男性は19人待ちとのことで、人気店だとよく入場制限してるのを見るが、女性も3人待ち。
ちょうど入れ替わりタイミングだったのか、受付前の椅子で待つこと5分程で、待ちの3名が順々に呼ばれる。共通入浴券とサウナ450円を払ってリストバンドを巻いてもらい、すんなりサ活開始。

脱衣所も浴室もリニューアルされてすぐなだけあって、めっちゃキレイ✨コンパクトながら、色んな種類の小さなお風呂がいくつかあったり、床が畳で踏み心地が良く、すべりにくいし、足が冷たくないのがとてもよい!
畳だけに排水部分に髪の毛が溜まっているのが、目立ちやすいのがちょっと残念だけど…。
洗い場は固定とハンドシャワーの2タイプ。

#サウナ
MAX10人くらいの3段。分厚いマットが敷き詰められ、TV、BGMなし、私語禁止でとても静か。
サ室は柔らかな明るさで、温度も湿度もベストセッティング✨
サ室の端に桶のプチシャンデリアがあり、20分おきにオートロウリュされる。桶のシャンデリアだからオケシャンロウリュなのかな⁈
これがアチアチでたまらない🔥しかも水が桶のシャンデリアづたいに落ちるから、ジリジリとかなり長く4分くらい?の灼熱タイムが続き、押し寄せる熱波にたまらなくなって水風呂に💨
今日はうっかり忘れてしまったが、ロウリュがかなり熱いので、サウナハットはあった方がよさそう。もちろんハット掛けアリ。

#水風呂
ロウリュ後に15度の水風呂は天国😇
全体のサイズ感からしたら結構広めで軟水、隣にはぬるめの泡水風呂も。

#休憩
露天かな?と思ったドアを開けると、そこは内気浴スペース。天井が低く、シックで暗めの小部屋に、インフィニティとアディロンダックチェアが並ぶ。
最高かよ。バチバチに整って、あまみ大放出。
5セットして、上がる時に鏡を見たら、肩にもあまみがびっしり。

時間帯的にサ室と休憩が満席みたいなタイミングもあったけど、ちょうどキレイに入れ替わりとなり、待ちもなくNOストレス。
また好きなサウナが増えてしまった♡
駅からちょっと歩くのが電車使いとしてはやや難点だが、近くに住んでたらホーム確定!また行こう。
ロッカー100円(リターン式)、ドライヤー30円かかるので小銭は忘れずに。

サウナ×7分、水風呂×1分、休憩×5分、5セット

yonayonaさんの巣鴨湯のサ活写真
yonayonaさんの巣鴨湯のサ活写真

巣鴨ときわ食堂 本店

あじフライ&エビフライ

味はもちろん、サクサク衣とおっきなエビで食べ応えあり🦐

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 30℃,15℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!