サワナー準研修生

2019.05.24

1回目の訪問

今日の東京は令和初の真夏日ということで、水風呂を求めてサ活。
奮発して情報未入力施設のドーミーインPREMIUM東京小伝馬町へ。
宿泊者用の大浴場はこじんまりとしていますが、ピカピカのサ室、水風呂、内風呂、露天風呂、ととのい椅子x2、洗い場x7 とコンパクトにまとまっています。

コンパクトなサ室は4畳ぐらいの広さで、テレビあり。
6人ぐらいが入れる2段のドライサウナ(95℃)で、発汗までやや時間がかかりました。

水風呂は、家庭用の浴槽ぐらいの大きさで1人用。
水温は15℃でしっかりと冷えます。
ざっぱーんと水風呂に浸かってオーバーフローした後は、素早く自動的に水が注入され、水温をキープ。
狭い屋外に、辛うじて「ととのい椅子」が2脚だけあり。
じっくりと外気浴もできて気持ち良かったです。

#夕方サウナ
貸し切り状態でした♪
じっくり4セットで0.8kg発汗。
サ飯&水分補給後、自分の部屋でアメトーク見る。

#夜サウナ
他にサ利用者数名あり。
お互いに水風呂タイムが被らないようにけん制しあう。
3セットで0.65kg発汗。

#サ飯
ホテル向かいの伊勢様にて、焼き鳥5本セットとグレープフルーツサワー。極上。
ホテル近くのアウグスビールラボ様にてソーセージ盛り合わせとホワイトビール。メチャウマ。
ホテルの夜鳴きそば(無料)

サ飯後の夜鳴きそば(あっさり醤油ラーメン)が至福でした。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!