2021.04.10 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム サウナピア
  • 好きなサウナ 100℃以上のストロング系、水風呂15℃以下、とにかく静かな外気浴で若干風強め
  • プロフィール 宇宙との交信
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ごましお

2022.11.27

33回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

週末のルーティン、サウナピア。
行こうか迷っていましたが、気づいたら車に乗って23号を走っていました…。
お昼過ぎ着でしたが、日曜で過去一の空きっぷり。
ガラポンデーの翌日だからでしょうか。
実はそれを狙っていた節も…?

一発目の外気浴。冷たい微風と太陽光。
風が肌にあたる感覚と、太陽のほのかな暖かみがとても心地よくて、寝そうになります。
今日はそのまま連続4セット。
一発目もトビますが、じっくり時間をかけたラストの外気浴は「生きててよかった」至高のひと時です。

行くか迷ってた自分がバカバカしく思えます。そういえば、サウナで後悔したことは一回もありませんでした。
筋トレと掃除と同じですな。

本日は早めに退散して、W杯観戦に備えます。

続きを読む
30

ごましお

2022.11.19

32回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

金曜に飲みすぎてしまったので、体を気遣う意味も込めて昼過ぎにイン。

13時半ごろに着きましたが、空いてます。
明日がガラポンデーなので、みなさん明日に向けてコンディション整えてるのかな?
1セット目、安定の外気浴で飛びます。
最近、1セット目が一番気持ちいいんだよなあ。

外気浴中、顔をタオルで覆っていたのですが、ふと確認するとタオルに小さい羽虫がポツポツ。
この時期のピアさん外気浴あるあるなんでしょうか。
蚊はいなくなったので、モーマンタイ。

続きを読む
23

ごましお

2022.11.12

31回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

冬本番に入りかけ。
至高の外気浴を求めてピアさんへ。
14時くらいにインです。

とりあえず1セット。
寒くなってきたので、サ室インが心地よい…
サ室のテレビでは高校サッカー選手権愛知大会の決勝。
実はサッカー少年でしたので、時間も忘れ延長戦に熱中。
気づいたら汗だくで、そそくさと水風呂へ撤退。
久しぶりなこともあってか、1セット目からぶっ飛びです。
インフィニティチェアに腰掛け、1年ぶりくらいの浮遊体験しました。

その後、サッカーの延長後半が気になりすぎて内気浴にチェンジ。(東邦高校を応援してました)
延長では決着がつかずPK戦へ。
しかしながら、5人目で放送終了!
なんと歯切れが悪いことやら。

サッカーは置いといて、その後3セット楽しみました。
休憩を挟み、18時ごろに締めの1セット。
星空の元の外気浴は最高です。

久しぶりのピアさんで計5セット堪能。
最高でした。(その後東邦高校がPK制したみたい。全国の舞台でも美しいサッカーを期待します。)

続きを読む
25

ごましお

2022.10.20

30回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

ひんやりした秋の夜。
仕事が早く終わったので、その足でピアさんへ。
何も考えず来たのですが、スタンプ2倍デー!
ラッキーでした!(だから車が多かったのか)

久しぶりの昭和ストロングアチアチサウナ。
やはり上段は暴力的。
1セット目は6分でギブ!
待ちに待った冷えた空気の外気浴。
初っ端からぶっ飛びいただきました。
計4セット、秋の夜での外気浴を堪能させてもらいました。

今日も食事をいただいたのですが、店員の男性の方がとても爽やかに対応してくださいました。帰り際にご馳走様でしたと伝えると、素晴らしい笑顔で「ありがとうございました!」と言っていただけました。(感謝しないといけないのはこっちです…!)
色々なサウナを巡りましたが、本当に愛されるサウナ施設って店員さんの対応が本当に最高ですよね。

地元にサウナピアがあってよかった。

続きを読む
22

ごましお

2022.09.24

29回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

清々しい秋晴れ。
こんな外気浴日和には、外気浴の聖地へ!

久しぶりに土日にきました。
昼過ぎに行きましたが、私と同じようなことを考えるサウナーの方々が多いようで、浴室に入って外を見ると外気浴スペースのイスが全埋まり!
計4セット、外気浴難民にはなりませんでしたが、インフィニティを確保できたのは2/4…
しかし、今日は風もそこそこ吹いており、気持ちいい秋風でしっかりとガンギマリさせていただきました。

今日も整ったな〜

続きを読む
29

ごましお

2022.08.26

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

ついに聖地へ…!

まず、看板を見ただけでテンションがあがります。
駐車場の車のナンバーが、全国各地のものです。
本当に聖地に来たのだな〜と実感しました…

受付を済まし、中に入ると水風呂の滝の音が!!!
YouTubeで何度も見た光景が目の前に。
サウナに入る前に感動してしまいました。

それでは体を清めて、まずはフィンランドサウナ。
室温110℃くらいですが、湿度もあるので居心地が良いです。
そして、日本一の水風呂。
肌に染み渡るような感覚、いつまでも入っていたいと思いました…。
続いて薬草サウナ。
事前情報では、60℃で湿度高め。
ゆっくり入れるのかな、と思っていましたが全くの間違いでした。
体感温度では、確実にフィンランドサウナより熱い!!!
これはもはやヤケドです!!!笑
サウナ室から出てくる人が早足の理由が分かりました(笑)

計4セット、途中で水風呂が干上がるハプニングもありましたが(清掃?よくわかりません笑)、運良く4回とも椅子をキープでき、バッチリ整いました。
日本でも指折りのサウナ施設、サイコーでした!!!

続きを読む
21

ごましお

2022.08.01

28回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

夏本番ですね〜。
立ってるだけで汗が出てくる暑い夏、個人的には苦手です。どう考えても、冬の方が好き。
夏はクーラーの効いた部屋でダラダラ過ごすのが一番!と思っている私ですが、サウナは別問題。
「ええい!どうせなら全身から汗をかこう!」という訳で平日昼ピアへ。

空いてるかなあと思いましたが、体を清めるついでに外を見ると、外気浴スペース埋まってるやん!!!
14時くらいに行きましたが、さすがの人気です。
しかしその後は人もまばらに、サ活を堪能。
夏のサウナは水通しができるのがいいですよね。
とは言っても、蒸される前にバイブラプールに5分ほど入るだけですが。笑
でもこれだけで、サ室に入ったときの気持ちよさが違います。

今日はいつも以上に暑かったので、足先が冷えるくらいまで水風呂を長めに入りました(2分強)。
すると3セット目の水風呂で、頭がクラクラし始めた。これは初の感覚です。
急いでお庭に向かい、インフィニティチェアに寝転びます。
あれ?いつもの3倍くらい気持ちいい!!!
これがもう、今までにないくらい頭ぶっ飛びました!!!
気持ち良過ぎて、気づいたら寝てた。
久しぶりの「あの世行きととのい」です。
最高、この言葉に尽きます。

水郷さんの食事もいただき、夕暮れの空を眺めながら締めの1セットを堪能。
ピアさんに来ると、心が満たされます。
明日も仕事頑張ろう!

続きを読む
30

ごましお

2022.07.14

27回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

超お久しぶりにピアさんへ訪問!
仕事が忙しすぎて、1ヶ月以上空いてしまいました…

久々の高音カラカラサウナ、いつも以上に全身を刺すような熱を感じました。
本日は小雨の外気浴。
肌に触れる1つ1つの雨粒を感じられます。
これも雨の日の醍醐味ですね。
計3セット、しっとり目にととのいました。

その後、茶屋でスタミナ丼セットをいただき、軽く休憩。
やっぱり水郷さんのスタミナ丼は最高!
濃い味付けのお肉はもちろん、食感のある玉ねぎ、アクセントの紅生姜。
サウナ後ということもあるかもしれませんが、スタミナ丼界でもナンバーワンじゃないですか???
心もお腹も満たされました。


それでは、締めの1セットに行ってきます。

続きを読む
25

ごましお

2022.06.07

26回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

スタンプをマックスまで貯めて得た無料券を片手に訪問!

ど平日の夕方からでしたが、今までで一番の空き具合です。
1セット目には、夕方の空を眺め外気浴。
3セット目になると、夕暮れの空がとても美しい。

腹が減りすぎていたので、初めて水郷を利用。
スタミナ丼セットを頼みました。
これが最高に美味です。
文句なし、今まででナンバーワンのサ飯(まだまだサウナ歴は浅いですが)。
感動しすぎて、店員さんに感謝の意を伝えずにはいられませんでした。

少し休憩してから、締めの1セット。
今度は澄んだ夜空の下、バッチリ整いました。

色々な空と、素晴らしいサ飯を堪能したサ活でした。

続きを読む
7

ごましお

2022.05.20

25回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

ピアさんの近くで出張の今日、思い浮かぶはサウナピアのことばかり
衝動を我慢できず、出張終わりに訪問です

夕方でしたが、とても空いておりストレスフリー
しかし、1セット目の外気浴で事件です
気持ちィィと思ってる時に、ふと足の先に何かが触れている感覚がありました
見てみると、デカめのハチ…!!!!
プチパニックを起こし、退散

2セット目から恐る恐る外気浴をしていましたが、なかなか集中できません…
今日はバイブラにしようかな〜と思っていましたが、結局ビビりながら外気浴

4セットで「まあ、大丈夫でしょう」と開き直り、ぼーっとしていました
すると全身の血液が順々にグルグルめぐる感覚に襲われました
巡り巡った血液が一瞬にして頭に駆け上ります
まるで、溜まっていた疲労を一瞬にして押し流すように…
新た「ととのい」の感覚を得ました

結果的に2.3セット目は小休憩になった成果かな?
ちょっとだけハチさんに感謝です(もう現れてほしくないですが笑)

続きを読む
24

ごましお

2022.05.02

24回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

仕事が早く終わり、GW真っ只中ですが平日夕方はワンチャン空いてることを期待して、リニューアル後初訪問です


1セット目、18時前でしたがサ室空いてるー!
新しい木の香りが最高です
だいぶ室内が明るくなりましたね
テレビ横の新しい時計がとても見やすくなり、時間がとても分かりやすい
あと最上段の背もたれができて、マットが設置されているところが個人的に一番嬉しかったです
休業中は他のサウナ施設に足を運んでましたが、やっぱりピアさんのサ室が一番好きです
本当に暑いんですが、何か落ち着くんですよね〜

ゆったり外気浴を堪能して2セット目
「え?サ室満室…??」
できるだけ空いている時間を選び訪問していましたが、私の体感で一番混んでました
きっと自分と同じ考えの方がたくさんいたのでしょう(笑)
人の波から逃れるようにバイブラで時間調節して、計4セットいただきました
久々のピア外気浴で、安定のぶっ飛び
今日もありがとうございます


リニューアルポイントの中でも、サウナストーンに可愛いマスコット(?)が追加されたことが個人的に好きでした!(以前からあったらにわかです…笑)

帰り際、今日もオーナー様の息子さんから「ありがとうございました」とお声がけいただきました
さわやかなお見送りと、古き良き昭和レトロの最高加減は全く変わっていません

続きを読む
28

ごましお

2022.04.28

2回目の訪問

久々の平日休みで、お昼に訪問です

浴室に入り、外を見ると
「インフィニティチェアが無い!!!」
平日は出してないのでしょうか…

どこで外気浴しようか考え、1セット目は炭酸泉前のグレーの椅子に腰掛けました
これが座り心地が最高で、ぶっ飛びました
頭をダラーんとしていると痛かったので、タオルでクッションにします

風は前回ほど強くはなかったです
太陽の光を浴びて、計4セットしっかり整いました

バッチリキマりましたが、やはりインフィニティチェアの偉大さは計り知れない…

続きを読む
23

ごましお

2022.04.23

1回目の訪問

ホームが休業中なのでお昼に訪問させてもらいました
何度か、朝食目当てで朝ウナかましに行きましたが、お昼は初です

人が多いと嫌だなーと思ってましたが、サ室は多い時で5人くらいで快適でした
最上段は100℃越えでアチアチです
水風呂の温度計は故障してましたが15℃くらいでしょうか

露天スペースにはインフィニティチェアが5脚
サウナの醍醐味を分かってらっしゃる…!
サ室こそ人はいませんが、インフィニティチェアは1,2脚空いてるかどうかでした
運良く4セットともキープでき、無事にトビました
ここ最近の激務で溜まった疲労が全てリセットです

今日は、サ活人生の中で一番の強風でした
たまたま今日は風が強かったのか、豊川コロナさんの立地的に風が通りやすいのかは謎です

とはいえ大満足でコスパも良いので、定期的に通うのは確定です!

続きを読む
21

ごましお

2022.04.13

23回目の訪問

水曜サ活

サウナピア

[ 愛知県 ]

今週は日曜に行こうかな〜と思ってましたが、休業期間に入るということで今日行くしかないと思いイン!

平日の夜ということでとても空いていました
外のちょっとだけひんやりした感じが最高です
夜の外気浴の醍醐味ですね!
4セットでしっかりととのいました
とてもゆったりできて満足です

外気浴中に蚊に噛まれて少し集中が乱れました…笑
もうそんな季節ですね
自分が見つけられなかっただけかもしれませんが、今日は虫除けスプレーがなかった…
対策を考えねば!

続きを読む
28

ごましお

2022.04.10

22回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

ガラポンデーにサウナピアへ
人混みを避けるために昼前にイン!
しかしガラポンの番号は50でした
ピアさんの盛況ぶりが伺えます

すぐサ室に入りましたが、8割方埋まっております
1セット目はいつも通りにこなしましたが、本日は日差しがとにかく強い!
今日はととのうのに時間がかかりそうだと感じ、2セット目からはサ室に入る前にバイブラで体を冷やしました
2.3セット目はサウナ後、水風呂で限界まで我慢
その甲斐もあって少しずつ外気浴でフワーっとしてきます

3セット目を終えてマンガ休憩
最近はNARUTOを読み返しています
イタチとサスケの闘いは何度見ても泣けますね

締めの4セット目のために浴室に行くと、なんと体を洗うスペースが満席です
さすがガラポンデー!
午後からサ活の波が来ていましたが、幸いにもサ室は空いています
どうしても外気浴でインフィニティチェアをキープしたかったので、すぐにサ室イン
無事インフィニティチェアで外気浴

なんと、今までで一番くらいの大ととのいができました
本当に「最高」という言葉がピッタリです
言葉では説明ができないほど、幸福感が満ち溢れました…

帰り際に、オーナー様の息子さん(?)であろうお若い方から、爽やかに「ありがとうございました」とお声がけをいただきました
いやいや、感謝をしたいのはこちら側です
いつも最高のサ活をさせていただき、ありがとうございます

明日からの仕事も頑張れそうです

続きを読む
31

ごましお

2022.04.02

21回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

新年度初サウナ!

3月末は色々なところに足を運びましたが、やっぱりホームのサウナピアに舞い戻りました
やっぱアチアチストロング120℃は最強です
3セットでバチバチにキメました

休憩スペースで漫画を読みながら爆睡
ピアで過ごす休日は最高です

サウナブームが盛り上がってるのか、複数人でサウナに入るグループが多いです
サ室、浴室である程度会話するのは気になりませんが、外気浴スペースでぺちゃくちゃ喋るのだけはやめてほしい…
ここは、外気浴の聖地ですよ…

締めの1セットは貸切外気浴
しっかり締めました

続きを読む
20

ごましお

2022.03.30

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

愛知県民として気になっていたウェルビー栄!
前日に名古屋で飲み、宿泊して朝ウナです

まず体を清め、色々見て回りました
休憩スペースで鳥の囀りが聞こえます
「絶対にここで整おう!!!」と心の中で叫びました
初めに森のサウナに入りましたが、満室
高温サウナに入りましたが、満室…
その後、森のサウナから人が出てきたのを確認して入室

森のサウナはテレビなしの無音
自分としっかり向き合える素晴らしいサ室
ロウリュもあり最高でした
温度低めの水風呂で体を冷やし、いざ休憩
なんと、先ほど見た休憩スペースが人でいっぱい…
インフィニティチェアで寝転びました
ぼーっとしていると風を感じます
…ん!?と思い目を開けると天井に送風機がありました
ウェルビー栄さんのこだわりを体全体で感じました

まあまあな二日酔いだったので1セットで終えましたが、いつか必ず体調万全で臨みます
最高でした

続きを読む
2

ごましお

2022.03.27

1回目の訪問

東京遠征2日目の朝ウナ

サ室は普通くらいの広さですが、天井が低いので熱がこもり熱い!
暗ぼったいので、精神統一が進みます
多分ですが、12分計も時計もない!?
逆に自分の体とじっくり向き合うことができました

水風呂で体を冷やし、サ室を出てすぐのととのいイスに腰掛けます
内気浴ですが、ちょうど風が通りとても気持ちがよかったです

ロウリュをするために一言添えると
他のお客さんから「お願いします」とお返事をもらいました
タトゥー可ということで、イカツイ方がたくさんいましたが、とてもマナーが良かったです

続きを読む
18

ごましお

2022.03.26

1回目の訪問

まん防もあけ、ついに聖地巡礼
まずはじめに目に入るのが多すぎる有名人のサイン、さすが聖地です

体を清めてサウナin!
このサ室から僕のサウナ人生は始まったんですね〜
いつも行くところより狭い+110度くらいの高温で入ってすぐ汗がバーっと出ました

ベテランの方が「失礼します」と一言添えてサウナストーンに水をかけてくれます
実は初めてのロウリュ体験でしたが、体感温度の変化がこれ程までに気持ちがいいとは思いませんでした

2セット目もロウリュをしたくて、一言添えてからついに初チャレンジ
目の前で上がる蒸気を堪能
ロウリュする人が1番熱いのですね

しっかりと食事処も堪能し、最高の1日になりました

続きを読む
7

ごましお

2022.02.05

20回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

押し寄せる寒気の中サ活へ

午前中は、にわか雪で
「今日はやめておこうかなぁ…」
と思うも、午後から時折見えた晴れ間から
ワンチャン最高の外気浴を期待しイン!

1、2セット目の休憩では太陽が顔を出してくれて、寒気と陽気のハーモニーが最高
脳がグラングラン!
3セット目は雪が降っていたので
バイブラにシフト
やはり安定の気持ちよさを提供してくれます
バイブラフィニッシュも大アリ!

15時くらいにリクライニングチェアで
くつろいでると茶屋からいい匂いが…
とはいえダイエット中なので
食事&ビールはまた今度…!

続きを読む
14