2021.04.10 登録

  • サウナ歴 3年 1ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビ有りのサウナ
  • プロフィール お手柔らかに。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アベユキヒロ(仮称)

2024.03.29

1回目の訪問

眠りが浅くグッスリ眠りたくて訪れました。


ザ・サウナ!って感じでした。無骨!サウナは高温と低温の2種類あり低温でもしっかり熱い。水風呂も2種類あり自分は常温の方が好きでしたね。

休憩室のリクライニングで爆睡(笑)

続きを読む
21

アベユキヒロ(仮称)

2024.03.28

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

日頃の疲れを癒しに行ってきました。

駅から近くて値段もお手頃なので凄くワクワクしました。

が!!世間は春休み。人が多い・・・。一緒に座りたいドラクエ集団に自由奔放な人生の先輩達・・・。喋るし、汗を流さず水風呂に入るし、拭った汗を飛ばすし。

施設は良かったですが利用者達がダメダメでした。残念!

続きを読む
12

アベユキヒロ(仮称)

2024.03.25

1回目の訪問

薬師湯

[ 東京都 ]

みなさんはプロレスは好きですか?私は超好きです。プヲタです。

そんなプロレス愛のある銭湯があると聞いて行ってきました。

確かにロビーには選手のサインやプロレス団体のポスターが貼ってある!!


さてさて脱衣して浴室に。浴室は昔ながらのコンパクトな浴室。今日はビール風呂でした。体を洗い、ビール風呂で体を温めて、サウナに!!

ふむふむ。こちらも昔ながらのザ・サウナでした。MAX6名かな?上段が結構熱い!5分で汗だくになりました。水風呂は天然地下水でキンキンに冷えてるのではなく程良く冷たくて気付いたら1分以上入ってた(笑)


値段もお手頃なのでリピートしちゃいますね!

続きを読む
16

アベユキヒロ(仮称)

2024.03.07

1回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

今日はサウナの日!前々から気になってた富士見湯に。住宅街に現れた富士山。ありがたや〜

下足入れ、番台、休憩スペースが一緒になってて、ちょいと狭い。後ろで待ってた人、ゴメン。

ドライヤーがダイソンで無料!!ありがたや〜

湯船が真ん中に2個でコンパクトな浴室。体を洗い別室にあるサウナに。ほぅ。広い。いざ!サウナ。

サウナ室は音楽もテレビも無い。あっという間に汗がドバドバ。水風呂が11度!冷え冷え。奥に深いエリアもあり。30秒が限界。休憩はインフィニティチェアと寝転びエリアがあり普段出来ない寝転びエリアに!!肉まんの如く立ち昇る湯気。1セット目から「あまみ」が出まくりで心配になりました。

オートロウリュウに合わせての2セット目。あれ?オートロウリュウの時間じゃないのにチョロチョロと水が。

3セット目はサウナ室の奥にある富士山の形をした座椅子みたいな場所で。


休憩は全て!寝転び!!最高でした!!!

続きを読む
18

アベユキヒロ(仮称)

2024.02.09

7回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

静岡に来たからには聖地に行かないとね!

時間帯は朝!朝から混んでる・・・。けど人の流れが良いので待ちはなかった。フィンランドサウナと薬草サウナ共に良いぞ!

1セット目からあまみ出まくり。心配になるレベルのあまみ。

大好きな薬草サウナですが途中で空気の循環なのかドアを開けてるシーンがあり、そこから天井の水滴が落ちてくる仕様になりヒヤヒヤしながら入りました・・・。プレジデントが閉店してしまい気軽に薬草サウナが楽しめなくて凄く楽しみにしてたのに(T . T)


更に混み始めたのでフィンランドと薬草を3セットずつ入ってフィニッシュ!

続きを読む
16

アベユキヒロ(仮称)

2024.02.08

1回目の訪問

静岡に住んでる友達と行ってきました。

お風呂と露天風呂が凄く良かった!サウナは普通。けどその普通が良いのかもしれない。

サウナ後の休憩で椅子に座るのではなく流泉ベンチに座ってる方がメッチャ気持ち良い!

続きを読む
13

アベユキヒロ(仮称)

2024.01.18

1回目の訪問

サウナ遠征2日目。

店内は凄くキレイ!浴室もキレイで広く外気浴エリアが2ヶ所もある!

体を洗い、サウナパンツを履き、1セット目は丁度オートロウリュウの時間だったのでザ・サウナから。フィンランドサウナみたいでした。サウナ室は広くそして暗く、水の流れる音や鳥の鳴き声(トイレの音消しと同じ(笑))がしてました。入ってすぐにオートロウリュウがスタート!蛇口が3つあり一気に水をかけるかと思ったら右から1ヶ所ずつ。徐々に熱くなりエスケープ。水風呂は2種類あり14度の方に。冷たい!外気浴に。1セット目からあまみ出まくりで更に寝そうになる!危なかった。

2セット目はサウナドロームに。入って右にサウナストーブがあり、こちらもサウナ室は広くて暗い。しばらくしてスタッフさんによるロウリュウが始まり熱波までやってくれました。サウナストーブから遠い最上段に座ってましたがスタッフさんの力強い熱波が襲ってきてヤケドするかと思った(笑)2セット目の水風呂は24度の方に。ずっと入っていられる!それはそれで危ない。次は浴室にあったインフィニティチェアで休憩。はい。寝かけました。


途中レストルームで仮眠を挟みオートロウリュウとロウリュウを各2セットずつ入りフィニッシュ!!

続きを読む
19

アベユキヒロ(仮称)

2024.01.17

2回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

今年最初のサウナ遠征はココ!去年のサウナシュラン1位!

もう、ワクワクが止まらない!だったんだけど森のサウナがタイミング悪くて混み混みで1回しか入らなかった。

その代わりロウリュウは2回受けれました!!背中への熱波は初体験!

水風呂は椅子が沈んでる方が好き!

幸先良いサウナ遠征です。

続きを読む
18

アベユキヒロ(仮称)

2024.01.12

1回目の訪問

クアパレス

[ 千葉県 ]

ヤバイ!とにかくヤバイ!色々ヤバイ!情報量が多過ぎて混乱した。確かにベルサイユ宮殿とは言ったもんだ。

ですがサウナ込みで700円は破格!脱衣所、浴室、サウナ室にテレビがあり長居しちゃうよ!

体を洗い、体を温め、レッツ・サウナ。銭湯で700円で2つサウナあるの?!ヤバイ!ぶっ飛んでる!更に映画流してるから気付いたら10分くらい入ってたよ!水風呂も丁度良い温度だし広いし大変だよ!

エンターテイメント性のある銭湯でした。また行きたい!

続きを読む
17

アベユキヒロ(仮称)

2024.01.08

2回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

2024年最初のサウナ。サウナ始めです。日曜だから混んでた。

15分くらい待ち、いざ浴場に。畳、良いよね〜、キモチイイ!体を清め、体を温めて、サウナに!!

1セット目は意外にも最上段が空いてて最上段に。オートロウリュウ後だったので熱い熱い!すぐ汗が吹き出す。水風呂に入りインフィニティチェアに座ったらうたた寝。危なかった。風邪引いてしまう(^◇^;)

2と3セット目も最上段。オートロウリュウの時間帯には入れず。残念(T . T)


最近ミーバンドを使ってる人を見かけなかったけど今日は4人も見かけた。私はチプカシ派。

続きを読む
15

アベユキヒロ(仮称)

2023.12.26

1回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

サウナYouTuberとサ友の評価が良いのでサウナ納めも込みで行ってきました。


皆さんの言う通り住宅街のド真ん中にある銭湯。近隣に住んでる人が羨ましい。

リニューアルされたばかりでキレイです。値段、浴場、サウナが常盤湯みたいだ。サウナは今月の男湯はオートロウリュウ付ストーンサウナでした。1セット目からオートロウリュウ!熱い!熱い!水風呂は17度くらいで程良く冷えてて最高・・・。

ととのいエリアがちょっと物足りないかも。けど1セット目からうたた寝を(^◇^;)疲れてるのかな?

混んできたから4セットでフィニッシュ!今年のサウナもフィニッシュ!

(TシャツのMサイズが無かったのが残念)

続きを読む
21

アベユキヒロ(仮称)

2023.12.19

1回目の訪問

下調べもせず巣鴨湯に行ったら定休日でコチラに。

ロッキーサウナがオススメのようでしたが今日はロッキーサウナは女性側でした。

浴室は人生の先輩方がたくさんいらっしゃる。自分のお風呂セットとかで場所取りしてる。嫌な予感。体を洗いサウナに。遠赤サウナは90度くらい。5分経っても汗が出ない。体が慣れてしまったのかな?不安になりつつ汗が出て温まった感覚があり水風呂に!汗を流さず潜る先輩方・・・。やっぱり。

休憩して気を取り直し塩サウナに。個人的に塩サウナの方が好きですね。ハーブの匂いと塩サウナにしては熱くて。

次はロッキーサウナが入れる日にリベンジ!

続きを読む
14

アベユキヒロ(仮称)

2023.12.04

1回目の訪問

銭湯サウナの次はドーミーインみたいなサウナ付きのホテルにトライ。

今年の9月にオープンしたばかりなのでキレイで心地良い。ラウンジ?も広く漫画もあってコチラも心地良い。

ちょっとロッカーは狭かったかな。浴室の床はタイルではなく木!板!

サウナ室は広く3段になってる。ロウリュウOKなタワータイプのサウナなんですがロウリュウは無し。なんか勿体ない。

水風呂は深く14度くらいでキンキン!休憩イスは1ヶ所天井から風が降ってくるのがあり、そこがとてもGOOD!


5セット入って3セットも眠りかけた(笑)これで1200円は安いよ。

続きを読む
22

アベユキヒロ(仮称)

2023.11.30

1回目の訪問

寒暖差や仕事の疲れがピークだったのとYouTubeで取り上げられてたから行ってみました!

以前通った時はニュー大泉って名前でしたが今はサウナセンター稲荷町になってました。なんと鶯谷駅のサウナセンターの系列店だったとは!

いざ入店!ロッカールームがキレイ!緑で統一されてて目に優しい。スポーツ施設のロッカールームって感じ。


さて、浴室。ほぅ、作りが鶯谷みたいだ。体を洗いサウナ室に。サウナ室もキレイで広め。鶯谷みたいなアチアチではなくじっくり汗をかく感じ。

1セット目の休暇からボ〜ッとしてしまった・・・。相当疲れてたんだな。

続きを読む
13

アベユキヒロ(仮称)

2023.11.26

1回目の訪問

出張の帰りに立ち寄りました。

フロントやラウンジはとても綺麗で漫画もたくさんあって良かった!

浴室は1人用の湯船が3つずつ(熱めと温め)

サウナですが100度と表示されてるがそこまで暑さを感じなかった。上段と下段の温度差がハッキリと分かる。しかし水風呂は流石の静岡。とても良い!

しっかり3セット入ったので出張の疲れも癒やされ爆睡出来るだろう。

続きを読む
17

アベユキヒロ(仮称)

2023.11.21

1回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

こちらの銭湯も「サウナを愛でたい」を見て気になってた銭湯です。

外観は古めで入口で男女分かれる珍しい銭湯。大体がロビーに番台があって男女分かれる。珍しい銭湯だ。入ってすぐロビーとロッカーが一体化した広いエリアが!更に漫画がたくさんある!風呂入らず進撃の巨人を読んでた(^◇^;)作者はサウナ好きのようです。

浴室は「サウナを愛でたい」で言ってた様に体育館の様で広く天井が高い。身体を洗ってサウナに!縦に長いサウナで横は2人で縦に4段。後から入ってきた人がシトラスと書いてある霧吹きをサウナ室に噴出しまくる!広がる爽やかな香り。水風呂は露天エリアに。なんか庭って感じ!不思議な空間。そして休憩エリアにタオルで作られた犬?のヌイグルミ!!少し怖い!休憩エリアにも漫画が置いてある。あ、大好きな漫画版のエヴァがある。整いながら読むエヴァ。楽しい〜


サウナブームの真っ只中にサウナハットは被らずチプカシ、ミーバンド、Apple Watchも装備してない強者を最近見かける。自分はまだそこまでの領域には行けない。

続きを読む
12

アベユキヒロ(仮称)

2023.10.31

6回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

幻日のヨハネの聖地巡礼とグッズを買い、その帰りに疲れを癒しに訪れました。

前回が平日の15時くらいで受付待ち、脱衣待ち、体洗うの待ち、お風呂待ち、サウナ待ち、水風呂待ち、ととのい待ちで楽しめなかったので今回は早めに到着。

やった!混んでない!!脱いで、洗って、浸かってサウナに!

前回が混んでて人の出入りが多くてフィンランドサウナも薬草サウナも熱くなかったが、やはり人の出入りが少ないから熱い熱い!薬草サウナは1セット目は3分でギブ!焼ける。相変わらずの水風呂の良さ。サイコー!


薬草サウナを4セット、フィンランドサウナを3セットでフィニッシュ!

続きを読む
20

アベユキヒロ(仮称)

2023.10.27

1回目の訪問

健康浴泉

[ 東京都 ]

東中野をブラブラしてたら見つけました。外観だけでサウナ有り無しが分からず周りをグルグル。そしたら外からカウンターが見えそこにサウナマット返却カゴが見えて一安心。

サウナ込みで850円でタオル、バスタオル、サウナマット付き!この値段で?!サービス良過ぎるだろ・・・。

浴室全体的に綺麗でした。水は軟水。今日はヒアルロン酸の湯のようだ。身体を洗いサウナに。サウナ室も綺麗でした!テレビは無し、音楽も無し聞こえるのはサウナストーブと浴室のシャワーの音だけ。自分と向き合う。程良く汗をかいて水風呂に。16度でしたがバイブラでもっと冷たく感じました。


そんでココは休憩エリアが2階にあり、いざ2階に。ほぅほぅ。色んな椅子がある。個人的に良かったのが1畳の畳があり寝転がれるのです!壁掛け扇風機からの風と外から聞こえる生活音が妙に心地良い。

ちょっとした穴場かもしれない!

続きを読む
16

アベユキヒロ(仮称)

2023.10.20

1回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

「サウナを愛でたい」で取り上げられて気になってました。サイクリング帰りに見つけ「これは何かの巡り合わせ」と思い入店を決意!

マンションの1階で奥まった場所にあり秘密基地感がありワクワクしました。オープン前だった様で何人かチラホラと。オープンの3分前になり列が出来たので自分も並びました。後から来たご年配がごく自然に割り込む。先頭にいるご年配が手招きをして3人を横入れ。う〜ん・・・。


オープンしたので気にせず脱衣所に。何かの裏紙に手書きの注意書きが良い!浴室も雰囲気が良い!身体を洗い、お風呂に。下町なのか熱い!だが良い!!


さて、サウナに。コンパクトなサウナ室。ワォ!フィンランド式サウナとは。先に入った人がセルフロウリュウした後だったから室内が熱い!あっという間に汗だく。5分入って離脱。水風呂13℃かよ!マジかよ!1セット目の休暇は森林浴を。あ〜、なるほど。鼻が通る通る。

2、3セット目もセルフロウリュウ後だったので室内は熱々。

脱衣所の洗面台近くにインフィニティチェアがあったので利用したらドライヤーを使う人生の先輩の尻が手に当たりまくり(^◇^;)

次利用する時はTシャツをオーダーしてみようかな。1700円で色々カスタム出来るみたいだし。

続きを読む
25

アベユキヒロ(仮称)

2023.10.04

1回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

おぱんちゅうさぎとのコラボに釣られ訪問しました。駅から徒歩約30分は結構ハードです。バスを利用して到着。そしたら入口に送迎バスが・・・。

気を取り直してお風呂!!サウナと水風呂の動線は完璧!こりゃ楽しみだ!内風呂は水風呂と炭酸泉。おぱんちゅうさぎコラボの湯は普段は炭酸泉なのか。

身体を洗い露天風呂に。寝そべれるエリアがあり外気浴が楽しみにしつつサウナに!


二重ドアなのが良い。サウナ室は・・・。地元の先輩方が多い。サウナ室は90度で上から2段目に座ったのに5分経っても汗をかかない!自分が不調なのか?!怖くなってきましたが7分経過して玉の様な汗が出てきて安心しました。そして水風呂!うむ。外気浴だ。しかし水風呂から露天風呂エリアまで歩く。そこそこ歩く。そんで寝そべりエリアに。あ〜、良いね。今日は寒いからサウナは長めで水風呂は短めで正解だ。


5セット入り、最後におぱんちゅうさぎコラボの湯に浸かり、フィニッシュ!!

続きを読む
14